« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

フィラリア予防とスケーリング

今日は遥々と?雷門の相愛動物病院まで
フィラリア検査と予防のお薬をもらいに行きましたcardash

毎年飲んでいる錠剤のお薬の方が心配なくて良いかなぁと思いまして。
(こちらは血液検査を無料でして下さるのでhappy01

で、例年通りのお薬をいただいた後、ケアハウスへ行き
フードのアドバイスして貰いました。

と言うのも…アレルギー用の療法食の原材料変更があり
今までのフードが食べられなくなるので
別のフードへの切り替えのためでした。

それと、昨年から比べて、体重が500グラムも増えていたので
フードのカロリー計算をしていただきましたcoldsweats02

今の療法食は下痢をしやすいので、新しいフードも対応できるか心配ですsweat02

さらに、歯石がだいぶんついていて奥歯が茶色くなっていたので
スケーリングをしていただきましたsmileshine

ケアハウスでは麻酔を使わないで、¥2,000でスケーリングをしてくれますgood

スケーリングに1時間半ほどかかるようだったので
その間にrestaurantランチすることにしましたshineshine

110522131901


吾妻橋に住んでいたころから気になっていたロシア料理のお店『Beluga』に行ったよdelicious
(最近TVの特集なんかでよく紹介されている様です)

110522121801
(シーフードサラダ)

お店の一番人気のロールキャベツsign03

110522123401

デザートもボリュームありますupup

110522130801

これにバラジャムのロシアンティーも付きますlovely
美味しかったですnotenote

そらちゃんをお迎えに行って…
また雲行きが怪しくなったのでdown

近くの猿江恩師公園で散歩することに。
ここの芝生の広場はけっこう気に入ってますclover

110522141501

ここからもスカイツリーが良く見えるよeyeshine

110522141401

スケーリングして歯が真っ白になったそらちゃんheart04
白い歯は見えてないけど…笑顔が素晴らしい(笑)

110522141506

今にもrain降りだしそうな感じだったので、ダッシュして遊んで早々に退散dash

110522142201

久しぶりに下町を満喫しましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

木陰

dog『あちーーーsun

110520105103

110520105105

歩いている時間より、木陰で休んでいる時間のほうが長い気がする…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ハンター

110519194305

dog『キリリなのですthunder

110519195801

もしゃもしゃcoldsweats01

110519195902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

日比谷公園

久しぶりの日比谷公園happy01

午前中にセルフシャンプーに行って、その帰りに…なんだか雲行きが怪しかったので
帰り道ってことで立ち寄りましたdash

110515143301

ちょうどバラが見頃ですeyeshine

そらは日本庭園散策中note

110515143701

捕獲(笑)

1105151438021

110515143901

ラベンダーも見頃でしたconfident

110515144101

110515144301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

城南島海浜公園

良いお天気ですsun

久しぶりに城南島海浜公園ですdash

110514111701

ご機嫌ちゃんですheart04

110514112601

日光浴?気持ちよさそう(笑)

110514112602

シロツメクサの中を走るっsign03

110514112701

シロツメクサの中で笑うhappy01

110514115702

笑う~からの黄昏る(笑)

110514112802

木陰で休憩…dog

110514113601

ママちゃんの力作の首輪もどきcoldsweats01

110514115203

110514115701

dog『素敵な公園ですので、皆さんもぜひどーぞshine

110514115703



この流れからして、いつもランチに行くのは天王洲アイルですcardash

ファーストタワー内にあるエノトリア・ディアーナには良く行きますよrestaurant
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13022690/)

(てゆーか、この店…下北沢にもあるんだ??今度行ってみようcoldsweats01

110514132001

本日のランチはこちらdelicious

110514125701

110514130401

dog『なんかくれーーーー』って感じで待ってますcoldsweats01

110514125803

110514132601

110514132703


沢山遊んで疲れて、夜はこんな感じでしたeye

110514220201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

散歩催促なう(笑)

散歩催促中なり。

110513124306

と、言うことで散歩に出かけてみたのですが…sweat02

110513132903

歩きませんgawk

110513132904

厳密に言うならば…
歩きたい方向にしか歩きませんsweat01

北へ向かって歩くので、家から離れていくばかりで
引き返そうとすると、こんな感じで座り込んで抵抗してる毎日なのですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

寝たのか??

遊び疲れたかなhappy01

110512200001

眠そうですね~sign02

110512200102


30分後……(ソファーに移動して豪快に眠ってましたsleepy

110512203601

ホントに豪快な寝相coldsweats01

110512203602


そして10分後……sign02sign02sign02

はぁ???????

110512204601

夢の中でもお気に入りで遊んでいるらしい?????

110512204702

飲み込みそうで怖いcoldsweats02…って思ってたらsweat01

110512204801

起きたっsign03(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ローーーング散歩

sunとっても良いお天気だったので朝から散歩foot

北沢川緑道から淡島通りへ出て、駒場方面へ。
そしてその後、池ノ上駅付近~下北沢まで歩きましたdash

11時ちょっと過ぎ、歩き疲れて喉も乾いたので休憩。

(下北沢440のテラス席にしようと行ってみたけど
11時半オープンということで、まだ開店まで30分くらいあったので断念して)

代沢三叉路の近くのイタリアンカフェ
TuttoBuono(トトボーノ)のテラス席にて休憩。
(http://www.tutto-buono.net/)

ドリンクだけだと割高な感じだったので、パスタランチを注文restaurantshine

これがなかなか料理が出てこなかったんですが…coldsweats01
あまりお腹が減ってなかったので、いい感じに待てました(笑)

110508111901

110508111801

dog『けっこう待つね…sweat02

110508111802

dog『おなか減ってないけどね~sweat02

110508115502

dog『お水もろたっsign01

110508112001

ゆーーーーっくりランチして、また炎天下を帰宅house

途中、こんな感じで何度も休憩coldsweats01

110508122303

すっかりバテて帰宅後は、こんなことになってましたsweat01

110508141801


flair散歩途中…下北沢でこんなお店を見つけましたeye
今度いってみようかな?
(ラーメン&カフェ??テラス席はワンコOKのようです)

110508110001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

お留守番

本日ママちゃんは、日帰りで那須でしたcardash
golf石川遼くんを見に行ってたの…happy01

で、そらは昨日からサロンにお泊りして、お留守番coldsweats01

いつもは、サロンのお兄さんがhouse送り迎えをしてくれるのですが
ゴールデンウィークだし、渋滞も予想されて時間が読めないので
戻り次第、お迎えに行くことにしていたのです。

14時過ぎには無事、家に到着したので…自転車でお迎えに行ったよbicycledash

そらに会う前に、ペットサロンの向かいにあるカフェ『GLOBE』にてプチ休憩cafe
(こちらのCAFEはワンコもok入店できますよ~note http://www.globe-antiques.com/)

110505153601

ちょうど16時ごろにお迎え完了paper

自転車ダッシュで散歩しながら帰りましたsmile

こちらはシャンプーの後、サロンで撮ってもらった写真です。
(サロンBlogより拝借coldsweats01 http://ameblo.jp/pet-salon-m-style/)

110505200001m_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

復活!!

昨年、車を買い替えてから、貼っていなかったステッカーが復活shineshine

カブリオレなので後ろのガラスが小さくて貼れないので
助手席の後ろ側の窓に貼ったよsweat01

今回のは『SORA』ネーム入りsign03

110504130702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

代々木公園

ゴールデンウィークだから人が多いかな?っと思いつつも…cardash
ご近所、代々木公園へcoldsweats01

110503100001

駐車場近くの売店前で、ウェスティに遭遇shine
アールちゃん(女の子)とっても可愛かったですheart04

さ~て、いつもなら芝生の広場でボール遊びな感じなのですが
今日はやっぱり人が多いので、まずは公園散策foot

明治神宮側のお花の広場の近くでパチリcamerashine

110503102802

そのままお花の広場でボール遊びsoccerdash

110503103401

110503103801

110503103803

dog『ちょっと休憩』

110503103805

dog『あ~ちかれたぁ。』

110503103809

休憩し過ぎなんですけど…ま、いっか(笑)
ボール遊び終了coldsweats01

110503103901

バラのお庭のアーチの前は、チューリップが満開でしたtuliptulip

110503105403

110503105302

1105031052021

110503105502

そして、公園をさらに散策して。

110503110002

こんな木を見つけましたeye

10年以上前、この木の真ん中は空洞だったそうです。
10年かけて治療してようやく、今のような姿にbud

110503110301

東北、東日本地震の被災地の復興のことを考えてしまいました。
時間がかかることは分かっています。
この木が復興のシンボルのように…とても強い生命力を感じました。

一日も早い復興を願って、自分にできることを精いっぱいやりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

リラックス

昨日のロングドライブは私も相当疲れました。

そらは、1週間ぶりの自宅でリラックスのご様子happy01

110502180202

dog『伸び~~~~~っshine

110502180203

ちゃっかり定位置(笑)

110502180301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

大渋滞。

一週間の実家暮らしも終わりです。あっという間でしたdash

朝6時30分に鳥取を出発car

8時半ごろに西宮SAでそらと一緒に朝食riceball

その後は大雨とあちこちで大渋滞snailsnailsnailsnailrain

110501115001

養老SAで給油と休憩。

110501144301

トイレ休憩、数回。

110501144302

house東京に戻ったのは、23時前でしたshock
ホント、疲れました…。

そらちゃんも良く頑張ったっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »