« ナッツちゃん、いらっしゃーい♪ | トップページ | 座り込み作戦 »

2010年6月24日 (木)

動物病院へ

昨日の夜、『ん?』って感じで
そらの口の下が赤くなっているのを発見coldsweats02

ケガ?アレルギー?
本人(犬)は、あまり気にならないのか…
いつも通りの生活をしてました。

(目は開いてますが…寝ています↓coldsweats01

20100624205602

かかりつけの病院の、浅草まで行けないので
家の近くで、土日も開院してるところを探して
9時の開院と同時に行って来ましたhospital

代沢十字路にあるアマノ動物病院です。
外観はちょっと古くて、狭いですけど…
獣医さんが3〜4人交代勤務されていて、とっても親切で
治療法の説明も詳しく、アレルギーの相談もしっかりできる良い先生でした。

診察の結果、草のアレルギーのようです。
最近の暑さで、散歩のときヨダレが出ているのですが
その状態で草の中とかに顔を近づけてクンクンしてるからっぽいsweat01

赤くなっているところは、かさぶたになりかけていて
もう、治りかけていますとのこと。

お薬は、普段つかっているシャンプーと同じ成分を主とした消毒液で
1日2〜3回消毒すればOKとのことで安心しましたconfident

病院はけっこう混んでいて、ワンちゃんネコちゃんが沢山catdog
そらは、お友達がたくさんいて嬉しかったのか?
病院の外に座り込んで帰ろうとしませんsweat02

近くに良い病院があって良かったわ。
早く良くなりますようにclover

20100624205601_2

|

« ナッツちゃん、いらっしゃーい♪ | トップページ | 座り込み作戦 »

そら〜♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/35735483

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ:

« ナッツちゃん、いらっしゃーい♪ | トップページ | 座り込み作戦 »