« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ポリエステル100%

コットンアレルギーのそらちゃんの、身の回りの品を探すのはひと苦労sweat01

そらが着る服はポリエステル100%とか
アクリル、ナイロンといった素材を選ばなくてはなりませんwobbly

可愛いワンピを見つけても大抵は綿素材なので着れませんdowndown
ソファーカバーやマットやブランケットもデザインより素材重視ですcoldsweats01

おもちゃも、ぬいぐるみはNGなので、ラバートイばかりですthink

エアコン対策(ママ用)に買ったポリ100%ブランケットhappy01
気に入ったようです・・・

20100630203212

20100630203308_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

守って寝る!

新しいおもちゃを買ってきたよ〜happy01
っと差し出すと…とっても気に入ったみたい(笑)

お気に入りを守るsign01この様子はいかにもウェスティshine

dog『あげませんよ、そらのですからsign03

20100628220301_2

でも睡魔には勝てませんでした(笑)

20100628220302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

座り込み作戦

ウェスティ特有なんでしょうか?
この散歩中の座込みは…gawk

20100625102101

暑い、疲れた、水が欲しい…
そんな時は、いつも座り込んで動きませんsweat02
しかも、道の真ん中ですsweat01

20100625102201

5メートルおきくらいに座り込みますdash

20100625102202_2

立ち止まると、蚊にやられるので歩いて欲しいんですけどdown

20100625102701

20100625102203

20100625102702

お友達ウェスティ達も、だいたいこんな感じだそうですcoldsweats01
ま、可愛らしいですけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

動物病院へ

昨日の夜、『ん?』って感じで
そらの口の下が赤くなっているのを発見coldsweats02

ケガ?アレルギー?
本人(犬)は、あまり気にならないのか…
いつも通りの生活をしてました。

(目は開いてますが…寝ています↓coldsweats01

20100624205602

かかりつけの病院の、浅草まで行けないので
家の近くで、土日も開院してるところを探して
9時の開院と同時に行って来ましたhospital

代沢十字路にあるアマノ動物病院です。
外観はちょっと古くて、狭いですけど…
獣医さんが3〜4人交代勤務されていて、とっても親切で
治療法の説明も詳しく、アレルギーの相談もしっかりできる良い先生でした。

診察の結果、草のアレルギーのようです。
最近の暑さで、散歩のときヨダレが出ているのですが
その状態で草の中とかに顔を近づけてクンクンしてるからっぽいsweat01

赤くなっているところは、かさぶたになりかけていて
もう、治りかけていますとのこと。

お薬は、普段つかっているシャンプーと同じ成分を主とした消毒液で
1日2〜3回消毒すればOKとのことで安心しましたconfident

病院はけっこう混んでいて、ワンちゃんネコちゃんが沢山catdog
そらは、お友達がたくさんいて嬉しかったのか?
病院の外に座り込んで帰ろうとしませんsweat02

近くに良い病院があって良かったわ。
早く良くなりますようにclover

20100624205601_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ナッツちゃん、いらっしゃーい♪

今日はちょっと遅めの午前中の散歩に出かけたところ
マンションの前でdogナッツちゃんと、ママさんに遭遇happy01

そのまま、ご近所のcafeカフェへ行こうという事になって
行ってみたところ…カフェは開いてたんですが
わんこOKの1Fは本日お休みとのことで、入れずに帰って来てしまいましたsweat01

なので、
『じゃ、ウチに寄って遊んでって〜』って感じにwink

ナッツちゃん、いらっしゃいnote

20100622120503

お気に入りのおもちゃを奪い合って、仲良く遊んでいますup

20100622120201

dog『いいでしょーそれ、そらのだよsign01

20100622122103

(奪い返した模様?)

20100622122201

(再び奪われた模様…笑)

20100622122402

ナッツちゃん、たくさん遊んで満足のご様子shine

20100622124301

また、いつでも遊びにきてね〜cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

そら散歩

今日もいつもの緑道散歩でございますhappy01

20100618095601_2

20100618095801

20100618100101

20100618100105

20100618100202

夕方はカバちゃんのぬいぐるみを振り回して、ご機嫌だったよheart04

20100618195302


20100618195401

20100618195404

20100618195406_2

20100618195405_2

20100618195505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

散歩から帰って来た後、氷水を飲むのが日課となっておりますが…
時々、氷もあげますっhappy01

そらは氷が大好物heart04

20100617104903

お皿の上においても、フローリングやラグの上など…
いろんなところへ持って行って食べるので
リビングのあちこちがベチョベチョにdown

20100617104904


氷ぽりぽり食べた後は、大満足のお昼ねタイムsleepy

20100617123101

とっても気持ち良さそうに寝てまーすeye

20100617123104

20100617152602

20100617153502_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ゴソゴソ

何やら人目を盗んでゴソゴソしている様子。
いったい何をしているのかしらねgawk

20100614162802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ただいま〜♪

ペットサロンのお泊まりから戻って来たよhappy01

帰る前にシャンプー&泥パックもしてもらって、キレイになったよheart04
camera写真は6/13のお店のブログより拝借) 
(http://ameblo.jp/pet-salon-m-style/)

20100613204601_2

cardash送って来てくれたサロンのお兄さんに
『そらちゃん、可愛くて皆から大人気でしたっsign01』と言われたよhappy01


お家に帰ってからは、ご機嫌というか…ハイテンションで、遊びまくり(笑)

dog『やっぱり家が良いよね〜っshine

20100613192401

(飛んでます?)

20100613192201

20100613192304

20100613192402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

本日のおとまりワンコ

今日は午後から野暮用で舞浜へ。
帰りも遅くなるし、明日も出掛けなきゃいけないので
そらちゃんは、ホテルにお泊まりデス。

11時ごろ、サロンのお兄さんがお迎えに来てくれたよdog
雨降りだったけど、散歩に行けると思ったそらは
ホイホイと嬉しそうにお兄さんに連れられて行きましたcoldsweats01

用事を終えて、20時頃帰って来て、お店のブログを見ていると
お泊まりワンコの画像が沢山UPされてたよ。

なかなか、そらの写真が出て来ないなぁ、っと思っていると…

20100612200001

ジャジャーンsign03
こんなcameraおもしろで、ブログのトリを飾っていました(笑)
(写真はお店のブロクより拝借sweat01

こちらの、6月12日のブログに掲載されていますnote
http://ameblo.jp/pet-salon-m-style/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

見〜た〜なっ??

人目をぬすんで?なにやら悪さを企んでいるもよう...gawk

20100611095225_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ガンバレ!

ブログ更新が…止まってますねcoldsweats02

dog『ほれ。がんばんなさいsign01

20100610095501_2

あ、そらちゃん、エールどーもありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

常連わんこ

今日もパティスリー ボンデュシュッドゥへcafe

ウチから歩いて行けるわんこOKのカフェ。

20100606170202_2

静かで落ち着けるので、気に入っていたのですが…
7月(海の日)に閉店してしまうらしいく、かなりショックdown

世田谷みやげにも選ばれている、ロールケーキを頂きましたdelicious

20100606170401

20100606170501_2

お店がなくなっちゃうの残念だなぁ。
閉店までに何度か行かなくちゃねっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

トムテとホームセンター

今日も予告なしで、トムテ行っちゃいましたcardash

誰かいるかな?っと思ったけど…だれもいなかったので
マスター&ムックママが遊んでくれたよhappy01

途中、COCOちゃん&みんとちゃん&ここみんとママさんが来てくれましたnote
今日は逢えないなぁ、と思っていたところに立ちよって下さって
みんとちゃんとのご対面も出来たよshine
ちっちゃくて元気よくてニコニコ可愛くって、ハイパーそらもビックリ(笑)
良い遊び相手が出来たね〜winkまたゆっくりと遊びたいな。

20100605131904

20100605132001

(写真がどれもブレてたので…可愛い姉妹の写真がないんです。これでご勘弁をsweat02


トムテの帰りに、ホームセンターへ。

お買い物が沢山あって、カートのわんこは端っこへ追いやられて行ってますsweat01

20100605152402

20100605152201

20100605152404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

あひゃ。

なんだか面白い寝方だねhappy01

『あひゃ』って言いながら倒れちゃった…って感じの(笑)

20100603130101

20100603130201_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

気になるトコロ

最近、散歩途中に気になるトコロがあるのですeye

20100602174701

すぐ近くの小学校の鳥小屋ですchick

20100602174702

20100602174801

ジャングルジムの下のネコちゃんも見つけたみたいですcoldsweats01

20100602174901

(ママちゃんは、しっぽの上のお肉が気になります…笑)

20100602174902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

いつもの。

いつもの緑道の散歩だよfoot
coldsweats01本日もお仕事中(匂いチェックsign01

20100601102102

20100601102103

20100601102104

20100601102201

20100601102204

周りの景色もキレイなんですけどね、そらちゃんはお仕事中なのでsweat01

20100601102302

ほらflairトンボもいるよeye

20100601102901

20100601102303

だめだこりゃdowndown

そらちゃん本日、お仕事がんばりましたgawk

20100601103102

お家に帰ってからは、私のひざ枕でまった〜りsweat02

20100601165855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »