« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

駒沢公園ドッグラン

午後13時に来客予定だったので…慌ただしかったけど
10時頃に家を出発して、駒沢公園へ行って来たよcardash

少し散歩をしてドッグランへ。

20100530105701

ウェスティ女の子、ジャムちゃんがいたよdog

20100530105801

顔立ちや、姿がそらに少し似ていますねhappy01

dog『いっしょにあーそ−ぼっ』

20100530110101

dog『ジャムちゃんあーそ−ぼっheart04

20100530111001

20100530111003

20100530111002

20100530111202

こちらはジャムちゃん↓

20100530111103

(上がジャムちゃん、下がそら)

20100530111401

と、遊んでいるところへウェスティの女の子、コロンちゃんとくるみちゃんがやって来たよhappy02

20100530113401

ウェスティが4ワンって珍しいのに…
そらは黒犬さんたちとかけっこに夢中coldsweats01

20100530113701

お顔も体も泥んこになって、そろそろ帰ろうかと思った頃…
さらに2ウェスティの登場shine
白犬まつりの様ですupup
『今日はオフ会か何かですか?』なんて聞かれましたが、偶然です(笑)

20100530114701

ウランちゃんとは、お花見の時にも逢いましたが、もう1ワンは?
お名前分かりませんでしたsweat01また今度ねnote

20100530114702


お家に帰って、シャンプーしてサッパリのご様子spa

20100530175604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

お昼ねタイム

dog『むにゃむにゃ…sleepy

20100525123701

dog『…sleepysleepy

20100525125302

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

あのさー

dog『ちょっと膝かしてくれる〜ぅsign02

20100524200828

私の膝を枕に…tvTV鑑賞中coldsweats01

20100524200906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

トリミング

だーいぶモッサリしてきたので、今日はトリミングですっhairsalon

お顔まんまる、ネックすっきり、しっぽ人参、背中1センチ、足周り短めで
『ウェスティカットお願いします!』とオーダーしたら…

こんな感じに仕上がりましたshine
(お店のブログよりcamera拝借coldsweats01

20100523105501

マイクロバブル、送迎を無料でしてくれましたhappy01

お家に帰って来てから、リビングの隅っこの方で、なぜか意地けてますsweat02
(写真も全部ピンぼけですdown

20100523203002

20100523203003

20100523203101_2

サロンのサービスで、カレンダーを貰ったよmemo

20100523203201

どこに飾ろうかな??(5月もあと少しだし…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

羽根木公園

家から歩いて十数分…羽根木公園に向かいましたdash

もぅ、とにかく暑くてsun途中、日陰もないしバテましたが
公園に着くと、わんこもたくさんいて、木陰もたくさんあり
まったりと出来たよhappy01

20100522102501

20100522102503

20100522102504

20100522102505

あーでもやっぱり、カナリ暑かったぁcoldsweats01

こちら、涼しい家に戻って遊ぶ子(笑)

dog『今日はhouseお家の方が良いですねぇsign01

20100522105901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

気配

背後に、そらの気配sign02

20100518174301

いつもの定位置じゃないのね?

20100518174401

ただ、眠いだけのようです(笑)

ムリにママちゃんをストーカーしてないで、寝たらどうでしょうかcoldsweats01

20100518174403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

鳩さん

休憩中の鳩さん、見ながら…そらも休憩。

20100517102039

毎日…休憩ばっかりですねぇsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

Olu'olu cafe

世田谷公園の近くに、最近オープンしたマクロビカフェでランチしたよrestaurant

20100516121301

明るくて綺麗なお店ですnote

20100516121202

ストロガノフ風のランチプレートとジンジャエールをオーダーhappy01

20100516121501

有機野菜もたっぷり〜お米(5分搗)もおいしい〜delicious
ジンジャエールも鼻にツンとくるくらいドライな感じがGOODだったよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

西の方へ

朝から飲まず食わずで出掛けてしまったので、まずはブランチrestaurant
用賀倶楽部の開店10分前に到着cardash

20100515112501_2

20100515113202

パスタとアイスマンゴーティを頂きましたdeliciousshine

そらは、まったり待ちぼうけですconfident

20100515115503

20100515113204

お腹いっぱいになった後は、砧公園へtulip

20100515125804_2

20100515125802

20100515125906

20100515125907

20100515130004

20100515130104

時々、日陰で休憩して

20100515130302

また、ダッシュdash

20100515130801

20100515130802_2

20100515130901_2

20100515130903

そらは、芝生でボール遊び、コレが一番楽しいみたいですhappy01

遊んだ後は、成城へcardash

20100515140501

学園のまわりを散策note

dog『あっち〜〜ぃspa

20100515140702

20100515142101

20100515142402

成城石井でアイスクリームやケーキを買い込んで帰りましたhappy01
アイスは、そらにもお裾分けして、食べながら帰ったよ〜sign01

houseお家に着いたらdogシャンプーして、その後は爆睡でしたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

代田八幡神社

散歩、出遅れてしまいましたcoldsweats01

14時…暑いsun

20100513140601

梅が丘まで緑道歩いて行こうと思ったけど、あまりに影がないので
途中で、日陰を求めて方向転換dash

20100513141102

20100513141103

代田八幡神社に到着sign03

20100513141201

お参りしてすぐに帰ればいいものの…
世田谷代田の駅の方まで歩いてdash
かなり疲れましたcoldsweats01
そらは平気そうでしたけどsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

またまた緑道

今日も緑道散歩。

dog『あっflair

20100512135101

今日も、カモさんeye見つけたようです(笑)

20100512135001

20100512135102

20100512135103

緑を見てると落着きますが…
最近、虫が多くなって来たので気をつけなければwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

松陰神社

ウチから歩いて十数分…松陰神社へ行って来たよnote

真っ昼間に出掛けたので、日差しも強くsun
アスファルトも焼けていたので、日陰はdogそらを歩かせて
影のない所は、抱っこして歩いたので大変でしたcoldsweats01

20100509122102

20100509122201

20100509122301_3

松下村塾の前でパチリcamerashine

20100509122802

木陰でちょっと休憩中happy01

20100509122902


松陰神社駅を世田谷通り方面へ、少し歩いた所にある、sio cafeでランチrestaurant

20100509125101

20100509125202

ロコモコを頼んだのですが、タコライスっぽいのが来ましたsign02

20100509125601_2

満腹ののち、また日陰を求めながら…
世田谷通り〜環七〜houseと辿り着きましたsweat01
しっかし、今日は暑かったぁぁぁsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

カモとか。

今日も緑道、散歩中happy01

カモ発見sign03
そらちゃん、ガン見ですeyeshine

20100507103901

20100507103903

おっとsign02本格的に見る体勢ですなcoldsweats01

20100507104701_2

いつまで見るのか??

20100507104702

先日は…緑道を横切ったハツカネズミを大捜索してたけどgawk
今日はカモだから…見てる姿も可愛く感じるねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

豪快に!?

そらの寝相sleepy

気持ち良さそうです(笑)

20100506135601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

RED WOOD CAFE

午前中、動物病院(浅草)へ行きhospital狂犬病予防接種と
尿検査をしてもらいました。

そらは4月生まれなので、昨年は7月頃に予防接種を受けていたのですが
今年は少し早めだったけど、狂犬病予防接種って、基本4月接種なので
早い分には問題ないとのことで…。

尿検査は、2月に手術した後、少し血尿があり
膀胱炎の疑いでしばらく薬で治療してたのですが
3月頃には、その症状もなくなり…今日は念のため検査ってことで。

あとフィラリアの予防薬も7ヵ月分頂いて帰りました。

↓自分の診察が終わって、隣のワンコを見るの図eye

20100505113401_2

せかっく浅草まで来たので?仲良しのクリーニングやのお姉さん、ノンちゃんご挨拶して
その後、住吉のレッドウッドカフェにランチしに行ったよhappy01

20100505122901

20100505123101

チキンのトマト煮込みのランチrestaurant美味しかったよ(写真ないけどsweat02

こちらは…いつもの事ですが
お家に帰って、フローリングで寝てるお嬢さんですhappy01

20100505194002

後ろ足は、オープンまたはクロスですsign01
今日は、クロスですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

FUNGOとAtelier des F.R.L

世田谷公園の向かいにあるFUNGOでハンバーガーランチdeliciousshine

テラス席はわんこもokだよっhappy01

20100504130901

本日の日替わりランチはローストビーフのハンバーガーでしたnote

20100504131602_2

お肉やわらかくて美味しかったよscissors

食事の後は駒沢公園へsign03
めずらしく駐車場が空いていて、すぐに停められましたscissors

駒沢公園通りのショップをいくつか巡って
Atelier des F.R.Lでカラーとリード、セールのニットを購入。
そらは、酸素カプセル初体験(笑)

20100504153901_2

とってもリラックスして気持良さそうheart04

20100504154303

後日、お店のHPにそらの写真が…sign02
こちらのお店のHP(ギャラリー)からチェックしてみて下さいねeyeshine

http://www.frl.co.jp/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ドッグフォレスト

ドッグフォレストへ行ったよsign01
実はとっても期待してたんですけど…

入園料が大人¥1,200、わんこ¥500
なのに、つまらないdowndown
洒落たカフェとかレストランとか、全くないしcoldsweats02

なので、とりあえずドッグランですsign03

20100503102501

20100503102504

20100503102801

ショップとかもビミョーだったので、開園で並んで入ったのに
さっくと30分くらいでサヨナラでしたcoldsweats01

伊豆箱根スカイラインを通って、御殿場プレミアムアウトレットへcardash

20100503131301

dog『富士山きれいですねぇeye

20100503132401

御殿場アウトレットの駐車場は、すごーーーーく遠く離れた場所から
シャトルバスで向かわなければならなかったし
帰りの荷物が多くて大変だったけど、そらちゃんはバギーで良い子にしてたよhappy01

帰りの高速道路は、思ったより渋滞してなくて
御殿場から2時間くらいでhouse帰れましたっdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

伊豆高原(写真追加予定)

一泊だけですが…cardash伊豆高原へ行って来たよnote
渋滞で8時間もかかってしまいましたがsweat01

dog『ロングドライブでまいっちゃうな〜ぁsweat02

20100502095001

途中、海を見ながら休憩confident

20100502134602

20100502134603_2

熱海まで来た〜sign01もう少しだよっdash

20100502142001_2

16時頃ようやく到着shine

お世話になったお宿はコチラ↓
http://dogsday.jp/sisetu/index.html

たくさんの自然と、美味しいお料理と、ほっこりの温泉spa
そして看板わんこや、宿泊客の皆さんとの交流もとっても楽しかったよhappy01


(後日、写真追加UP予定ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

一瞬で…

散歩途中に、ペットグッズのお店があったので
新しいおもちゃを買ってあげましたsmile

20100501202201_2

20100501202202

20100501202301

一生懸命かみかみしてプープー鳴らしてたのに
『ん?なんか静かになったsign02』と思ったら
先の方を噛みちぎって壊れてましたsweat01
30分くらいで、Newおもちゃサイナラ〜ですgawk

ま、いつもこんな感じなんですけどsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »