« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

リバーサイド

夕方の散歩で、浅草方面へ。

なんとflair吾妻橋の近くに
早々とクリスマスツリーが登場していましたxmasshine

20091029170543

そらは、ツリーには興味なしgawk

20091029170507

帰りは駒形橋を渡ったよfoot
(いつもの光景ですが…coldsweats01

20091029172142

| | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

陽だまり

日陰好きのそらちゃんが…
珍しく窓側の陽だまりで、お昼ねしてましたsleepy

20091028105346

20091028105558

気持ち良さそうだ〜happy01

| | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

遊びますか?

誘っているのか?おねだりか?
いや、なんか上から目線な気が・・・gawk

dog『ママちゃん、遊びますか?』

20091027124617

こちらは、下から目線?(笑)

20091027124657

20091027175103

20091027175220

| | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

すぐ飽きる…

カバちゃんのぬいぐるみで、楽しくあそんでますっnote

20091026195015

20091026195041



あらsign02もぅ飽きたのねcoldsweats01

20091026195127

| | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

蔵前橋

今日の散歩は、駒形橋を渡ってfoot浅草から蔵前方面へ
そして蔵前橋を渡って三ツ目通りまで歩いたよdash

散歩ってよりは、結構な距離でしたcoldsweats01

蔵前橋を歩いて渡るのは、初めてですsign01
黄色い橋なんだよ。

20091025145433

20091025145446

国技館に近いので、お相撲さんの柄ですflair

20091025145606

ご近所にある、いろいろな橋、よく見ると面白いものですねhappy01

| | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

城南島海浜公園

城南島海浜公園(大田区)へ行って来たよdash
羽田空港の近くですっsign03

まずはドッグランへsmile

20091024131001

20091024131101

とっても広いですeye

20091024131301

久しぶりにノーリードで走ったよshine

20091024131302

ドッグランの入口の看板confident

20091024131303

公園の広場の方へ移動して…
目の前は東京湾ですship

20091024131930

今日もまた、ボール遊びsoccersign05

20091024132901_2

20091024133001

20091024133105

20091024133106_2

20091024133201

20091024133202

たっくさん遊んだ後は・・・
cardashお台場へ移動して

20091024143650

こちら、そらべあデスhappy01

20091024145447

cafecakeお茶して帰ったよ〜delicious

20091024143934

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

奇跡の2ショット!!

こちら、ご近所のお寺さんのニャンコcat

20091022100357

お散歩で出会うと、いつも後をついてきますfoot

20091022100433

近付くと猫パンチもらいそうですsign02

20091022100559

20091022100609

猫ちゃんは、そーっと近付いてきますっcat

20091022100718

つ、ついにsign03

20091022100652

仲良し?ショットが撮れましたscissors

この後も、猫ちゃんはずーっと着いてきましたcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

のんびり〜♪

お家でまったりのワンコでーすっdog

20091021130947

また、触角みたいなのが発生しとります(笑)

20091021131013

キリリなのですdog

20091021131032

20091021134120

20091021140111

sleepy眠ってしまいましたね…confident

| | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

新東京スカイツリー

散歩途中に撮った1枚camera

20091019164205

日ごとに高さが増してますっsign03
今、180メートルくらいかな?
この3〜4倍になるみたいですよeye


今日も主役の登場はありませんが…coldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

セルフウォッシュとオプション

いつも利用しているセルフウォッシュの後に、
月に1回、オプションでグルーミングパッケージってのをしてもらう。

爪切り、耳掃除、肛門腺、肉球ケア、デンタルケアの中から
3つ選んで、¥1,000のパックhappy01
さらに、このパッケージをお願いすると、
1時間無料預かりをしてくれるので、その間にランチへwink

セルフウォッシュが11時半頃に終わるようにすると
行列のできる店のランチも、行列前にいただけるのよ。

って事で、浅草洋食の名店ヨシカミ(南砂町店)で
チキンカツのランチを並ばずに食する事が出来ましたdeliciousshine

20091018114506_2


本日、主役のわんこの登場はございませんcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

砧公園のち、盧花公園

14:00砧公園到着。

20091017141712

今日も芝生でボール遊び〜soccer

20091017140918

20091017141614_2

20091017142209_2

20091017142210_2

20091017190917_2

遊びすぎて、お顔が泥んこですよsweat01

20091017142308

20091017142307




この後、近くの盧花公園のドッグランへ行ったのですが…
『芝生育成中bud』ってことで、中に入れずsweat02
公園を散策して、向かいのゴルフ打ちっぱなしのテラスで、
cafeコーヒーと白玉ぜんざいで一服して帰りましたhouse

| | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

スーパー堤防!?

隅田川沿いはスーパー堤防らしいよ。

20091016102532

いつもの散歩道でも、見過ごしてることがたくさんあるのねsign02

駒形橋で、飛行船を見つけたよeye
『ダイ◯ハウス』っと書いてありましたsign01
…なんでダイ◯ハウスなんだ?(っとCM風にhappy01

20091016164531_2

dog『飛行船?ダイ◯ハウス?』

20091016164530

駒形橋を渡ってfoot

20091016164628

20091016164726

20091016164727

20091016164824

20091016164825

橋を折り返しfoot

吾妻橋とアサヒビールが見えますsign01

20091016165223

ご近所には橋がたっくさんあるので
毎日の散歩で、どこかしらの橋を渡るのですよsmile

| | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

フリース

フリースのひざ掛けの上に陣取って、気持ち良さそうに寝ていますsleepy

そらは、寝心地の良い所を見つけるのは得意であるscissors

20091013214037

| | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

鎌倉

AM11:00頃、鎌倉到着。
鎌倉市役所の駐車場から、散策が始まりましたfoot

まずは、銭洗弁財天へ。

2009101108931

2009101108962

そらちゃんは、どこeye見てるのでしょうsign02

2009101108972

dog『ママちゃんは、お札を洗いに行っておりますので、ここで待機しとりますっsign01

20091011113145

20091011113047




そして、この後…
30分ほど歩いて、大仏見学っと思ったら
わんこは中に入れないらしくsweat02
しかも、ランチで行こうと思っていたカフェも、予想以上に遠くて断念し
歩いて来た道を、鎌倉駅方面に引き返す事、3〜40分dash
爽やかな秋晴れでしたが、日差しが強く、木陰もなくてバテました。

こちらは、引返す途中にチラリと見えた大仏さんeye

2009101108981

小町通りまで戻って来て、カフェラミルでようやくランチrestaurant

20091011131344

水分補給をして、私もそらも復活shine

20091011132443

次に目指したのは、鶴岡八幡宮foot

20091011135741

20091011135642

参拝の後は、鎌倉彫の箸を買って、カフェでコーヒーをテイクアウトして家路へcardash

ベイブリッジを通過する頃には、陽も傾きはじめていました。

20091011163439

20091011164838

暑い中sunたっくさん歩いたので、そらはお疲れで爆睡でしたsleepy

20091011153040

| | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

DOG DEPTのち、昭和記念公園

こちらは両国のDOG DEPTのカフェですcafe
(こちらでランチをいただきましたrestaurant

20091010121746

20091010121913

dog『スタッフのお兄さん、お姉さんに沢山遊んでもらったよsign01

20091010121936




14:00 昭和記念公園 到着cardash

20091010151910

20091010153402

20091010153905

2009101008241

200910100845_3

2009101008551

2009101008571

200910100862

dogeye見ぃ〜たぁ〜なっsign02

2009101008631

2009101008712

2009101008862

可愛いウェスティの女の子に会いましたshine
dogハリーちゃん(左)heart04

2009101008901_2

20091010155637

20091010165005

dog『さいなら、昭和記念公園』

20091010165410

| | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

なんで分かってくれない?

台風の翌日の隅田川は、こんなでしたtyphoon
(言問橋付近)

20091009103746

20091009103755

こちらは、昼寝中のワンコsleepy

20091009144331




夜のワンコは、何やら言いたげだsign02

20091009200731

dog『ママちゃんっsign01何で分かってくれないデスかsign02

20091009201804

何かを訴える?そらの気持ちは何ぞや…??

| | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ご近所橋巡り!?

2日間の雨が上がり、午前中に台風も通過typhoon
午後もまだ時々、強い風が吹いていたけど、ようやくお散歩へfoot

三ツ目通りから、春日通に出て、隅田川までrun
そして川沿いを北へ北へshoedash

20091008141255

20091008142405

20091008142802

かなり歩いてますっsign01
で、当然のように「23番地カフェ」に入って行くワンコさんsweat02

20091008143143

休憩中・・・bud

20091008143247

まだまだ休憩中・・・tulip

20091008143315

dog『3日ぶりの散歩なんスsign01

20091008143347




house帰宅後は、沢山歩いて満足し、眠りにつきましたsleepy

20091008211336

20091008211835

| | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風が来てる!!

今日もお散歩、行けないねdown

家で遊ぶしかないね…sweat02

dog『遊びたいけど〜届かないんですぅdash

20091007202409

| | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

雨。

rainお散歩へ、行けない日。

dog『こんな日は、穴を掘るしかないっsign03

20091006215157

やはり、諦めきれないようで…
clock時間は夜10時だけどcoldsweats01

dog『お散歩、いくデスかsign02

20091006215728

ん〜gawk今日は無理でしょsweat02

| | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

やっぱり?

お散歩から戻って、マンションのエレベーターで
住人の奥様に会いましたhappy01

『あら、そらちゃんsign01今日は七三分けね〜eye』って言われた。

だよね、やっぱり(笑)
最近なぜだか、7:3で分かれちゃうの・・・coldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

マテ。

dog『オヤツ、マテ・・・ハヤク食ベタイdash

20091002121823

| | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

大と小

昨日の雨で、一日中、家に隠りっきりで
家中を歩き回ったり、付きまとったり、催促したり
落ち着きのないそらでしたがsweat01
今朝は、なんとかお天気も回復して
無事に朝のお散歩へ出掛けられましたhappy01

今朝は、お友達わんこにも会えましたnote

20091001082435

20091001082248

大っきいですsign01
多分、私より大きいよeye

20091001082238

とっても性格が穏やかで、お利口さんですheart04

20091001082327

小さいわんことでも、いっしょに遊びたがっていますが
飼い主さんの『伏せ』に従って…動けないので
ホフク体制のまま、ちょっとずつ、そらに近寄ってきて面白いですhappy01
『ゴロンして〜』って言うと、こんな感じにwobbly

20091001082307

そして、しばらくすると、寝息(イビキ?)が聞こえてきて
寝ちゃってます(笑)

そらは、あまりの大きさにビビってるのか
そーっと、周りを嗅いで、まだいっしょには遊べないみたいだけど
そのうち、親分子分みたいになるような気がsign02


散歩から戻って、ご飯を食べた後は
ハウスに入ったまま爆睡してたよsleepy

20091001101143

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »