« 抜歯 | トップページ | 砧公園 »

2009年8月 6日 (木)

長瀞でカキ氷

お昼過ぎに、思い立って…flair
涼を求めて?長瀞へ行くことにしましたcardash

car2時間半くらい掛かり、到着したのは夕方4時sweat01
そろそろ涼しくなる時間かな?なぁんて甘かった…私。
車を降りるのをためらうくらいの蒸し暑さshock

雨が降りそうだったので、車に常備してある傘を持って
河原の方へ向かいましたfoot

途中、お土産物屋さんや、天然氷のカキ氷屋さんが沢山あり
いろいろ物色していると、とあるお土産物屋さんのおばさまが
『うちにもウェスティがいるのよ〜sign01』っと話しかけてきて
そらと遊んでくれましたhappy01
おばさまのトコは、もぅ30年ウェスティと暮らしていて
今の子は13歳で2代目だそうですheart04
逢ってみたかったなぁ…confident

河原(岩畳)へ着くと、ポツポツと雨が落ちはじめました。
川の近くで遊ばせてあげたいなと思って
バスタオルとかも持参してたんだけど、夕立がきそうだったので撤収sweat02

来た道を戻ってると、本降りになってきたのでrain
雨宿りをかねて、屋根ありの氷屋さんへ(笑)
ようやく、念願の天然カキ氷『抹茶ミルク』を頂くことが出来ましたdeliciousshine
(シロップがかかってないトコロを探しつつ、そらにもあげました。)

冷たくザックリとした食感とサッパリとした甘さで
ほど良くクールダウン出来ましたが…
待てども、雨が上がる気配はなく
そらを抱えて傘をさして駅までダッシュrun
そしてさらに、車まで猛ダッシュdash

夕立ではなくて、ゲリラ豪雨でしたrain
この近辺は1時間に120ミリ降った、っと帰りの車のラジオで言ってたよsweat01

帰りの高速は渋滞していたし、結果『高いカキ氷』になってしまったけど
次は、のんびり川遊したり、名物のおそばも食べたいな。

車に携帯を置き去りにしてたのでcamera写真ないんですdown
(デジイチで2〜3枚撮ったので、後日UPできるかも???)

|

« 抜歯 | トップページ | 砧公園 »

そら〜♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/30943157

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞でカキ氷:

« 抜歯 | トップページ | 砧公園 »