« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

お気に入りの場所

猿江恩賜公園へ行くことにしましたcardash

公園前のカフェ、レッドウッドカフェでランチをした後
お店の外に出てみると・・・eyeナントdowndownrain
ん〜結構降ってるしsweat01帰ることにしたんですweep

この子は、現状が理解できておりませんcoldsweats01
(そりゃそーですsweat02

0908301320

ふてくされておりますpout

0908301321

車で5分くらい引き返したら、あら?
rainほとんど上がったみたい?

せっかくなので、また、公園に向かうことにしましたhappy01

公園に到着dogshine

0908301334

下草が結構伸びていて、しかも先っきの雨で濡れているので
泥んこになってしまいましたsweat02

dog『気持ちいいね〜heart04

0908301335

満足げですな。

0908301336

0908301337




houseお家に帰ったらspaシャンプー直行dash

dog『キレイになったよ』

0908301741

眠そうにしていたけど、シャンプーの後は、お約束の耳掃除ear
そらは、これが苦手なので、毎回手こずりますgawk
椅子の上に乗せると…

dog『降参〜勘弁して下さーいっ』

0908301802

まったく、もー困ったもんだよcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

水元公園と帝釈天

ほんの少し、過ごしやすくなってきて?
最近、走りたそうな気配を感じるので(笑)
ドッグランへ行くことにしたよsign01

お初の公園、水元公園ですhappy01

到着するなり、可愛いお友達ができましたheart04
トイプーの男の子、アールくんdog

09082906261

一生懸命走って、お水がうまいですsign01

09082906301

影で休憩中。

09082906361

dog『たのしいですっnote

09082906411_2

09082906431

09082906441

09082906461

09082906491

いっぱい遊んだ後は、やっぱりカキ氷happy02
ママちゃんは、すいかシロップで、
そらちゃんは、シロップのかかってない氷shine

09082906511

氷を食べた後は、公園を散歩foot

09082906601

なぜ頭に葉っぱをつけている??

09082906651

dog『葉っぱとれたぁ?』

0908290670_2

dog『気持ちいいね〜』

09082906781




dog『あれ?ここは?』

09082906811

ということで、公園の帰りにやってきたのはdash
柴又の帝釈天。

09082906851

dog『もしや?寅さん?』

09082906821

私たちは何を求めて、何処へ向かうのか?(笑)

09082906941_2

dog『ママちゃん、ここですよsign01
(すっかり意気投合している私たちhappy01dog

09082906961

09082906971

寅さん、こんにちは。

09082907031

dog『うなぎって何でしょうか?』(知らんでよろしいsign01

09082907071_2




こちら、柴又で買った草団子

0908292041

お家に帰って・・・
ペロッと半分食べてしまいましたdelicious

0908292059

水元公園も柴又も、楽しかったね。
思ったより近場だったので、また行きたいと思いますsmile

| | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

狂犬病予防接種

朝の散歩の後、見事sign02朝ご飯完食delicious
ってことで、"狂犬病予防接種"なんとか今月中に間に合いましたdash

お天気良くてsun暑かったけど…
注射するし、午後は散歩できないだろうから、
行きはbicycle自転車ダッシュさせて
帰りは、bicycleカゴに乗っけて帰ってきましたcoldsweats01

体重が5.68キロになってて『ダイエットするように』って言われたよcoldsweats02
5キロ台前半が理想だそうですsweat01

先生に『今日1日は安静にね。』っと言われたので
お家でまったりしてるのですよ。

0908271621

dog『最近ねぇ、こうやって…寝床(枕)を作るのwink

0908271625

dog『上手でしょsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

遊び疲れたぁ

dog『ママちゃんと、いっぱい遊びましたhappy01

0908261843

dog『パイナップルをぽーんってしてね、カプッとやるんだよsign01

0908261845

dog『ぱぃなっぷるカプカプしたら、眠くなっちゃったょsleepy

0908261849

| | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ワガママ娘

そらちゃん、また先週あたりから、食欲がなくなってきたsweat02
と言うか、そらのお腹はグ〜グ〜鳴っているので
ただのワガママだと思うのだけど、まったく口をつけない時もあるしdown

今週中に、狂犬病予防接種に行かなきゃなのに
注射の前になると、食欲がなくなって下痢をして…coldsweats02
ママちゃんはヤキモキするのだsweat02

朝、ご飯を半分以上食べたら、
その日に注射に連れて行こうと思ってるんだけどねthink

0908251008

お腹鳴ってんだから、pout食べなさいよーっsign03

| | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

信号待ち

夕方の散歩は、1時間半くらい歩いたよdash

dog『信号待ちで休憩中』

0908241731

dog『早く青にならないかなぁ』

0908241732

| | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

今朝も早起き

昨日に続き…謎の行動sweat01

朝5時過ぎに、おもちゃのスリッパをくわえて
『ふんふーんっdashふーんdash』と泣きながら
寝室を覗き込んできたeye

そわそわしながら、しっぽを振って、スリッパくわえて
あちこち歩き回っているcoldsweats02
どうしちゃったんだろうか?

私がソファに座ると、また寄り添って、荒い息で眠りについたsleepy

昨日は、もしや偽妊娠??とか思ったりしたけど
今日は、くわえてる物がちがうし??

とりあえず…部屋が少し蒸し暑かったので、エアコンONにして
dogハウスに入れたら、落着いたみたいですsweat01

| | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

謎の行動

朝5時。
ガサゴソっと物音でsign02目を覚ますeye

そらが寝室を覗き込んでいたsign02
しっぽを振りながら、おもちゃのボールをくわえたまま
『ふぅーんっsweat01ふぅんdash』っと不安げになきながら。

どったの?っと体を撫でても『ふぅーんっsweat01ふぅんdash』っとないてる。

そのうち、ボールをくわえたままで、リビングをウロウロしはじめたcoldsweats02
私が、ソファに座ると、そらは私に寄り添って、荒い息でようやく眠ったsweat02

0908200518

0908200519

大丈夫なんだろうか?
今まで、こんな行動を見たことないんだけどdespair

| | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

そんなところで!?

ハリキッテお散歩に出かけだが…
バテたらしいcoldsweats01

0908191619

冷たいタイルを見つけて休憩…ってsweat01
会社らしきビルの入り口に座り込んでいるgawk

ドアの向こう側の人から、休憩してるワンコは丸見えなのだeye

0908191620

あのぉ、そろそろ動いて欲しいんだけどdash

0908191621

dog『気持ち良かったっすーconfident

| | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

大好きなノンちゃん

マンションの1Fのクリーニング屋さんのお姉さん"のんちゃん"happy01

そらは、のんちゃんが大好きで、いつもクリーニング屋さんの自動ドアの前で
立ち止まって動かなくなるcoldsweats01

毎週火曜日は、のんちゃんはお休みなんだけど…
今日は、偶然お店に立ちよってる所に、出逢ってdog
たくさん一緒に遊んでもらったよheart04

のんちゃんの原チャリのカゴに乗っけてもらったりしてhappy01

dog『このままノンちゃん家に行っちゃいますかsign02

0908181605

いつも遊んでくれるノンちゃん、ありがとうheart04

| | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

おねだり

午前中は、そらのおやつを買いに豊洲へ行って来ましたcardash

暑いのでsunそらはお留守番にしようかと思いつつも
結局、連れて行ってしまったcoldsweats01

イリオで、いつものおやつ(ドライチーズ、ポークガレット、牛アキレス)を買って
シアトルスープ「チャウダーズ」でランチrestaurant

0908161149

dog『テラス席なので、あちぃデスsweat01

0908161151

dog『あちぃspaあちぃspa

0908161150

・・・という訳で、
おやつ買って、ランチしただけで帰って来てしまいましたdash
東急ハンズで買いたい物があったんだけどねdown
そらをキャリーバッグに入れて歩かなきゃいけないので
お互いツライと思ってねsweat01


houseお家に帰って、コンビニスイーツでティータイムcafe

09081615511_2

dog『よっこらしょcatface

0908161549

dog『トォーーーーッsign03

0908161550

近くでクンクンするだけで
食べ物を奪うことはないんだけど
"食べたいオーラ"は半端じゃありませんcoldsweats01

0908161542

結局、おねだり作戦は失敗に終わった、そらサンでしたtyphoon

| | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

DOG DEPT

先日、お散歩の時に会ったメイベルちゃんのママに
『両国にDOG CAFEができたよheart02』っと教えて頂いたので
さっそく行ってきましたcardash(車で5分くらいのところでした)

DOG DEPTのカフェで『DOG GARDEN CAFE』ですcafe

http://www.dogdept.com/cafe/index.html

0908151736

0908151737

1FはBarとプール(わんこ用)

0908151841

2FはCAFE
3Fはトリム
4Fはホテル

屋上はドッグランになってました。

0908151755

お茶しようと思って行って、コーヒーフロートとポテチをオーダーして
まったりしてましたが…気付くともう夕方18時clock
ってことで、ご飯も食べちゃいましたcoldsweats01

0908151815
deliciousポーク鉄板焼きですrestaurant

09081517351_2

屋上ドッグランは、ワクチン証明を持ってなくて、入れなかったので
そらちゃんは、ちょっと退屈だったかなcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

お盆の葉っぱろ〜ど

はぃ、こちら現場の『葉っぱろ〜ど』ですsign01
(私が勝手に名付けました)

0908140818

葉っぱが沢山落ちているので、そらちゃんのdogお仕事が多忙なのです(笑)

0908140816

ちょっと目を離すと、すぐに葉っぱをくわえるのでcoldsweats01
(時々、食べちゃうこともあるので)注意してeye見てないとダメなんですsweat01

0908140817

お盆なので、8時くらいなのに通勤の人もほとんどいなくて、静かですconfident
人が歩いてないのに、何か気になるようで…
後ろを振り向いて、遠くを見ていますdog

0908140832

(ちなみに、そらの左側の柵の向こうは、こんな景色)
まだ、開門前の親水公園ですclover

0908140830

| | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

獅子おどし

なにか考えてる様ですよ?

dog『むにゃむにゃむにゃ・・・』

0908131510



こちらは、夕方の散歩の様子。
甘栗やさんの前で見つけた、小さなお庭bud

モータの音がウィーンウィーン鳴っていますflair

dog『気になるsign01気になるぅっsign01

0908131813

更にsign03もんのすごい早さで
2本の獅子おどしが『トントンットントントンットントンッ』と鳴ってて
そらちゃん、ガン見ですeye

0908131815

そらが獅子おどしに夢中の間に、
ママちゃんはこちら、新東京タワーのスカイツリーをパチリcamerashine
『いつの間にこんなに高くなったんだ?』って感じ。

0908131820

まだ、この4倍くらいの高さになるみたいですwobbly

| | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

清々しい朝

寝苦しい夜が日々続いていましたが、
今朝は、ほんの少し、ひんやりした風も吹いて
気持ちの良い寝起きでした。

朝5時半ごろ、私が目を覚ますと
窓際のソファーに仰向けになって、気持ち良さそうに眠ってるそらちゃんsleepy

0908120619

夜、エアコンをONにして寝るときは、そらはハウスで寝ますが
エアコンOFFで網戸にして寝るときは、
ソファーの下か、ダイニングテーブルの下で寝てるので
今朝、この姿を見たときは、なんだかhappy01面白かったです。

0908120620

6時過ぎ、私がガサガサしてたら、起きました。

0908120621




最近、昼間はこの椅子が気に入ってるのかな?
ここで、まったりしてます(笑)

0908121125

dog『どーもどーも。残暑お見舞い申し上げます。』

0908121126




夕方の散歩は、久しぶりに隅田川の方へ行ったよ。
23番地の前で、ウェスティのメイベルちゃんに逢いましたheart04
一瞬!?メイベルちゃん??って思うくらい(短くカットしてたので)
雰囲気が変わってたよ。
でも、もちろん、メイベルちゃんは今日も可愛いhappy02heart04

今日も、カメラも携帯も持たない散歩をしてたので
メイベルちゃんと写真が撮れなかったのが残念sweat02

| | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

砧公園

砧公園へ行ったよ〜cardash

小田急、京王沿線に住んでいたときは、世田谷は時々来てて
成城あたりはぷら〜っと歩いたりしてたけど
砧公園は初なのですhappy01

首都高がガラ空きで、20分ちょいで用賀に着いちゃいました。
(代々木公園に行くのと同じくらいかな?)

先にちょっくら、カフェでランチして
15時前くらいに公園到着。

昨日に引き続き、とにかく蒸し暑いspa

そらは草っ原を駆け回っていましたが
汗だくのママちゃんは木陰に避難しsweat01
売店で買ったかき氷(いちご)でクールダウンpenguin
そして今日も、カキ氷のシロップがあまりかかってない所をさがして
そらちゃんにもお裾分けdog

さっき、カフェで隣のテーブルにいた、ダックスちゃんの家族に
また公園であったので、ちょっぴり一緒に遊んだよっhappy01

あーでも、もっと涼しくなってから、ゆっくり遊びたかったねcoldsweats01


帰りの首都高は、乗ったと同時くらいに事故渋滞gawk
(高速乗る前にナビが知らせてくれれば下道にしたのに…)
渋谷まで40分くらいかかってしまったよdown


で、今日もカメラ&携帯忘れてったので画像もなく…
写真のない日記が続くのでしたsweat02すんません。

| | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

長瀞でカキ氷

お昼過ぎに、思い立って…flair
涼を求めて?長瀞へ行くことにしましたcardash

car2時間半くらい掛かり、到着したのは夕方4時sweat01
そろそろ涼しくなる時間かな?なぁんて甘かった…私。
車を降りるのをためらうくらいの蒸し暑さshock

雨が降りそうだったので、車に常備してある傘を持って
河原の方へ向かいましたfoot

途中、お土産物屋さんや、天然氷のカキ氷屋さんが沢山あり
いろいろ物色していると、とあるお土産物屋さんのおばさまが
『うちにもウェスティがいるのよ〜sign01』っと話しかけてきて
そらと遊んでくれましたhappy01
おばさまのトコは、もぅ30年ウェスティと暮らしていて
今の子は13歳で2代目だそうですheart04
逢ってみたかったなぁ…confident

河原(岩畳)へ着くと、ポツポツと雨が落ちはじめました。
川の近くで遊ばせてあげたいなと思って
バスタオルとかも持参してたんだけど、夕立がきそうだったので撤収sweat02

来た道を戻ってると、本降りになってきたのでrain
雨宿りをかねて、屋根ありの氷屋さんへ(笑)
ようやく、念願の天然カキ氷『抹茶ミルク』を頂くことが出来ましたdeliciousshine
(シロップがかかってないトコロを探しつつ、そらにもあげました。)

冷たくザックリとした食感とサッパリとした甘さで
ほど良くクールダウン出来ましたが…
待てども、雨が上がる気配はなく
そらを抱えて傘をさして駅までダッシュrun
そしてさらに、車まで猛ダッシュdash

夕立ではなくて、ゲリラ豪雨でしたrain
この近辺は1時間に120ミリ降った、っと帰りの車のラジオで言ってたよsweat01

帰りの高速は渋滞していたし、結果『高いカキ氷』になってしまったけど
次は、のんびり川遊したり、名物のおそばも食べたいな。

車に携帯を置き去りにしてたのでcamera写真ないんですdown
(デジイチで2〜3枚撮ったので、後日UPできるかも???)

| | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

抜歯

ママちゃん、本日帰国です。
成田に定刻より20分早い、16時10分に到着したものの
airplane待機の指示が出て、機体をゲートに付けられず
帰国の審査と手荷物受け取りを済ませると17時を過ぎていたsweat01

そらのお迎えの最終が19時で、
どんなに急いでも5〜10分間に合わないdown
延泊にするのは可哀想なので、動物病院のホテルに電話。
やっぱり、10分くらいしか待ってくれないらしい。

家に着いたのが18時50分で、荷物置いて、窓明けて換気して、トイレ行ってdash
急いでチャリをこいで、19時05分には動物病院に到着できましたsweat01

今日、トリムと歯磨きをお願いしていたのですが
歯磨きの時『奥歯(乳歯)がグラついていたので、抜きましたっ!』とのこと。
まだ、乳歯があったんだね、気付かなかったcoldsweats01
念のため…っと、抗生剤5日分処方されましたsweat02

週1回しか歯磨きできていないので
『犬歯と奥歯の着色汚れが取れなかった』と。
わんこの歯磨きって、どのくらいの頻度でしたら良いのかなsign02

ホテル滞在中は、思ったより吠えずcoldsweats01良い子にしていた様ですdog

帰り道、ゆっくり帰ろうと思っていたのに
大興奮のそらは、ダッシュsign01ダッシュsign01
とっても楽しそうでしたdog


そらちゃんは、1歳4ヵ月、体重は5.48キロになりましたhappy01

| | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ホテル暮らし。

今日からまたホテル暮らしです。
5日間、長いですsweat01

夕方、病院へ連れて行くと
センセ『昨日はあれから(混合ワクチン)変わりありませんでしたか?』
私『大丈夫でしたっ』っと。

毎日、診察もしてくれるし
いつもの病院のホテルなので、安心です。
が、やっぱり心配です…(どっちだsign02

ご飯の事や、トリムの事を少し話して
かぁちゃんは、airplane成田へと向かいました。

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »