« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

混合ワクチン

お腹の調子も、ようやく落着いたので
混合ワクチンの接種のため、病院へhospital

こちら待合室で先生を待っている、そらちゃんdog
リラックスしすぎですcoldsweats01

20090731104013

dog『先生まだかなぁ…』

20090731104026

余裕のそらちゃんかと思えば?
先生が来て『診察室にどうぞ〜』って言われた瞬間
固まって動かなくなり、抱っこして診察台にcoldsweats01

センセ『お腹の調子は?』
私『良くなりましたhappy01

ってことで、昨年は7月30日に5種ワクチンを接種したのですが
今年は病院も変えたので、9種混合ワクチンと、
副作用を抑える薬を、いっしょに接種することになりました。

アレルギーのある子は、アナフィラキシーショックが出る割合が高いらしく
注射の後は、夕方まで病院で預かってくれるとのことで
日帰り入院させることになった。

明日から本院のホテルに長期滞在だったので
ちょっと可哀想だったけど・・・
先生の所だと安心だからね。

夕方、迎えに行くと
元気いっぱいのそらちゃんが駆け寄ってきましたsign01
体調は大丈夫だったそうですが『よく吠えた』とのことcoldsweats02
明日からのホテル暮らしが心配になりましたdown

| | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

下さい!

薬の力を借りて、ようやく下痢も治まりました。

今日からは一時、薬の服用を止めて
療法食の配分の調整で様子を見ようと思います。


こちらは↓先日、親戚から頂いた桃。

20090723141850

もちろん、ママちゃんのおやつなんですけど…

20090729213119

熱い視線を感じまして…

20090729213253

どうしようかなぁ。
ようやくお腹の調子が戻ったところだからな。

20090729213400

そんな、怖い顔で見なくても…

dog『じーーーーーっeye

20090729213419

ぢゃ、ちょっとだけだよcoldsweats01

2切れほどあげたら・・・

ご満悦でしたsweat02

20090729213658

下痢しないでよぉ・・・。

| | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

お客様

昨日に引き続きhouseウチに、お客様が来てくれましたnote
同級生のMちゃんですhappy01

そらちゃん、大喜びupup

dog『熱烈大歓迎でした』

2009072616171

2009072616181




そして今日もまた、Mちゃんが帰ってしまうと分かった時dog大慌てでsweat02
必死でMちゃんの後を追ってましたcoldsweats01

Mちゃん、また遊びにきてねclover





今日で、そらの下痢は4日目になりましたthink
夜は2時間おきにトイレに起きるので、眠れないようだし
血便になってきていたので、夕方hospital病院へdash

やっぱり、マグロのジャーキーが原因っぽいですdown
下痢止めと、大腸炎の注射をして、飲み薬を貰って帰ってきました。

今晩は、そらも私も、ゆっくり眠れそうですsleepy

| | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

スリーショット!?

今日は隅田川の花火大会でしたshine
花火大会の日は、マンションの屋上が住人開放され
第一会場、第二会場ともに
見事な花火を鑑賞する事が出来ますscissors

今年は、restaurant皿盛りやらピザやら発注してdelicious
beerビールや焼酎も仕込んで、ウチに数名が集まり
プチパーティとなりましたっupup

そらも大はしゃぎでheart04
特に小さな女の子(2歳)がお気に入りで
そばにくっ付いてました(トイレに行くときも…笑)

写真を何枚か撮ったのですが…

2009072521171

2009072521181

2009072521191

2009072521201

どれもこんな感じでcoldsweats01
けっきょく、幻のスリーショットになってしましましたdespair

女の子が、帰っちゃう時は寂しくて
後を追っかけて、ワンワン言ってましたdash
dog『また、遊びにきてね〜sign01

| | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ちょーし悪いの。

混合ワクチンに行く予定の日でしたが、無理でした。
今日もお腹が、ゆるゆるなのデスsweat02

朝の散歩をパスして、夕方に長めの散歩へdash

暑くて、へばって…
マンションのエントランスまで帰ると
冷たい石のところで、休憩中。

20090724162313

(もぉ〜sign01ここは皆の邪魔になるよcoldsweats01
あのー、家で休んでくれませんsign02

20090724162339

ちなみに、マンションのエレベーターを待っている間の
エレベーターホールの石の所でも、こんな感じですcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

まぐろ

そらちゃん、お腹がゆるゆるデスsweat02

昨日、おやつであげたマグロのジャーキーが
たぶん原因だと思われます。

dog『ソファで休憩してんだよっ』

20090723161231

| | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

あらぁ・・・

こんな所で、こんな体制で寝ています(笑)

200907221528

けだるい感じですdown

| | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

えへっ!

dog『ひとりで遊んでるの。つまんないな〜think

200907211215

| | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

歯磨き

こんな顔してますけど、歯磨きは嫌いじゃないんです(笑)

dog『歯磨きジェルは青リンゴの味がしゅるheart04

200907201407

200907201408


(お嬢さんgawkすごいブサイク顔ですよ…)


200907201409

200907201410

dog『青リンゴの味なくなったぁぁsign01

200907201411

歯磨きの後は、別人(犬)のように穏やかですcoldsweats01

200907201419

200907201420




こちらは、夜のお散歩ですnight

200907202026

お疲れのようで?景色は見てませんcoldsweats01

200907202027

| | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

御岳山とラフェット多摩(ゆきち君)

おでかけ〜happy01…なんですが、
今日はcardash車に乗っても、おとなしいsign02

200907191135

秋川あたりの?モスバーガー(わんこOKのテラス席)でランチして
元気復活のそらちゃんup

200907191307

御岳山に到着dash

200907191451

ケーブルカーにのって、山頂を目指しますsign03

200907191500

dog『なんだか、怖そっ??』

200907191501

200907191357

急斜面を上って行きますupwardright

200907191402

dog『ちょっとぉ、怖いですけどね…』

200907191404

車窓からの景色が素敵ですeye

200907191403

途中でリフトに乗り換えて、展望台まで上がりますupwardright

200907191424

さすがに、リフト(抱っこ)は怖かったのか、そらは少し吠えてましたがcoldsweats01

展望台からは、東京の都心方面が一望出来ましたeye

200907191411

200907191412

200907191413

中間地点のケーブルカー乗り場までリフトで降りて小休憩japanesetea

200907191427

車掌さん姿で?記念撮影をしてcameraご満悦(笑)

dog『わたしはドコでしょうsign02

200907191434






そして帰りに向かったのは
三井アウトレットパークのラフェット多摩happy01

近くに住んでいた時は、1回しか来た事ないのに…coldsweats01
こんなに広かったかな??

200907191809_2

200907191807

わんこも沢山来てるね〜sign01
わんこも抱っこすれば、ほとんどのお店に入店可能でしたclover

200907191806

200907191808

ペットエコ横浜に立ち寄ると
とっても可愛いウェスティの男の子に出逢えましたheart04

じゃーーーんっsign03ゆきち君(1歳1ヵ月)ですlovely

200907191825

200907191824

そらのボーイフレンドになってもらいたい程、とっても可愛い子ですhappy01

200907191822

楽しそうに、ずっと遊んでたので、お別れするのが名残惜しい…confident

200907191821

また、どこかで出逢ったら、遊ぼうねtulip


お店を出ると、虹が掛かっていましたclover
いつの間に、雨が降っていたのか…まったく気付かなかったけど。

200907191835

蒸し暑くて、道路も渋滞で、大変な一日でしたが…
ウェスティに出逢えたので、HAPPYな気持ちになっちゃいましたnote

ゆきち君heart02ありがとうwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

Fairy Dog

おでかけ〜note

マンションの駐車場で、car車が出てくるのを楽しそうに待ってますhappy01

200907181450

carドライブ〜dog

200907181614

200907181616

Fairy Dog(足立区)で2週間前にオーダーした
カラーとリードが出来上がったので、お店に伺いましたdash

200907181535

今日は、看板娘のウェスティのルナちゃんはお休みのようで
しばし、そらちゃんが看板娘代行sign02(笑)

200907181536

dog『この扉の向こうには、お友達が沢山いるですよっsign01

200907181538

dog『開け〜とびら〜sweat01

200907181537

出来上がったカラーとリードは
こんな感じですshine

200907181646

少々暗くて見えづらいですが
パープルの皮に、ホワイトのふちで作って頂きましたhappy01
素敵な仕上がりですheart04

200907181916

普段、愛用している赤い皮のカラーとリードも
こちらでオーダーした物ですsign01
皮の素材が柔らかくて、使用感がとっても良いですwink

ブログ内に、フェアリードッグさんのリンクバナーが貼ってありますので
是非、お店チェックしてみて下さいね〜scissors
(立川ウェスティオフなどにも出店されていますよ)

| | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ヒマ

なんだか、この1ヶ月くらいで
ずいぶんと落ち着きが出てきたような?
というか、良く寝るようになってきた。

以前は、ちょっと目を離すと何かと悪戯ばかりで
色んなものを銜えて引っぱったり、振り回したりしていたけど
ここ最近、ちょっとお姉さんになったよhappy01

200907161030

dog『もっと悪戯してほしいですかーsign02

200907161031

dog『覚悟しゅるですぞっsmile

200907161032

| | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

視界

dog『ちょっぴり前が見えにくい気が??』

20090715075850

dog『気のせいかしら??』

20090715075948

dog『ほれっsign01やっぱり気のせいでした…eye

20090715120807

| | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

表情

どんな事を思っているのかなぁsign02

dog『こんにちは〜happy01

20090713184419

dog『にゃはは〜smile

20090713184457

dog『ふあぁぁぁぁ…』

20090713184510

dog『ぬぅ〜〜〜〜んっ』

20090713184528

dog『え"ーーーーーーーsign03

20090713184623



・・・みたいなsign02
そんな表情かしら??(笑)

dog『んっsweat01違うと思うケド…think


20090713184633

dog『まったね〜ぇpaper

20090713184433

| | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

投票所へ行ったよ

先ほどシャンプーを終えて、ふわふわデスeye

20090712171839


夕方、少し日差しが和らいだころ、都議選の投票へいったよsign03
そらも、同伴です(笑)

dog『まだ出てこないですね〜sign02』っと覗き込む様子eye

20090712174758

投票を終えて、散歩再開shineshine

こちらは、ご近所の相撲部屋で東関部屋ですsign01

20090712175037

今日から名古屋場所なので、お相撲さん達は不在です。

20090712175054

こちらの表札?の書は、中曽根康弘さんが書かれたものらしいですよflair

20090712175105

防犯カメラも回っているのでmovie写真撮影はこのくらいにして…sweat01

本所方面へ。
ちなみにこの辺りには高砂部屋もあります。

3メートルくらいの向日葵が咲いてたよsun

20090712180226

横断歩道を一生懸命歩いて、houseもうすぐお家だよ〜happy01

20090712181103

| | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

言問橋付近の散歩

隅田川沿いの遊歩道は、花火大会に向けて
フェンスが設置されはじめました。

20090711102433

そんなことはお構いなしで、お仕事中のそら(笑)

20090711102517

20090711102450

dog『歴史のお勉強もしていますデスsign02

20090711102534

dog『こちらは言問橋ですよーsign01

20090711102842

桜橋の手前まで歩いて、折り返しdash
隅田公園を経由して、牛嶋神社へ。
(可愛いケアンテリアの男の子に会えたよnote

dog『今日の現場はハードだったぢょっhappy01shine
(お仕事を頑張ったら、顔が黒くなりました…)

20090711104543

泥んこの顔で、得意気ですねぇcoldsweats01




houseお家に帰って、顔をキレイにしてsign02
・・・って、なして?そんなに頭がもぢゃもぢゃなのsweat01

20090711155003

危険を感じ??
テーブルの下に身を潜める、そらちゃんでしたdash

20090711181238

| | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

食欲復活!?

夕方の散歩は、吾妻橋方面へ。

20090710184227

夕方の景色も良いでしょ??



そらちゃん、この数週間、食欲がなかったのですが
ようやくこの2〜3日で、食欲が戻ってきたよsign01

夏は食べないとバテるからね〜dog

散歩の後、ご飯の準備をしていたら
こんなスマイルでキッチンを覗いていたhappy01

20090710191432


残さず食べてね〜notenote

| | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

猫ちゃん

猫ちゃんが気になりますeye

20090709181532

が、猫ちゃん3匹になったので、逃走中のそら(笑)

20090709181457

源森橋を通って帰りますdash
屋形船が停留してますね〜sign01

20090709182121




20090709224731

なぜか眠いのを我慢している様子coldsweats01
もぅすぐ23時だよ、ハウスで寝て下さ〜いsign03

| | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

大切なのですっ

寝るときも、離したくないほどsign02
大好きなのでしょうか…coldsweats01

dog『お気に入り…むにゃむにゃ…sleepy

20090708214534

| | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

梅雨時の散歩

連日の雨で、朝夕のお散歩時間が不規則になっている。

朝、出掛けられない日は
私がキッチンやトイレにいく度に、
せわしなく付いて来て、催促するdog
私が、ソファーに座ると…不満げなsweat01

20090707150958

20090707151027

20090707151104




で、ようやく夕方の散歩は
かなり勢いよく、元気よく歩いてますhappy01

20090707174623

酔っぱらいのオジさんを追いこす勢いで歩きますsign01

20090707174643

パンダちゃんに目もくれず、おもっきしスルーeye

20090707174821

建設中の新東京スカイツリーも、あまりに大き過ぎて気付いてないのかなsign02

20090707175210

スカイツリーの土台?だいぶん出来てきました。

20090707175126

| | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

見つけたぁ!

気持ち良さそうにフローリングで寝ているので

20090704131938

その隙に!?
チーズタルトをdeliciousっと思ったら
見つかってしまいましたeyesweat01

20090704205319

そらちゃん、今は寝てて良いんだよgawksweat02

| | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

夜行性?

昼間は寝て…sleepy

20090701144958

よーく寝て…sleepy

20090701144855

夜になると…night

20090701223053

何やら?ゴソゴソと…sweat02

20090701223104

動き始める…わんこdog

20090701223132

・・・でした(笑)

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »