« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

またしても日比谷公園

そらがヒート中なので、わんこの少ない場所を選んで
日比谷公園へ行く事にしましたsign01

ひんやりとした駐車場で、ご機嫌note

20090628110907

今日こそは、松本楼でランチしたかったのに
テラス席が、ウェディングで貸し切りsweat01
っと言う事で、今日はHIBIYA SAROHにてランチrestaurant

20090628122121


20090628122201

黒ハヤシライスを頂きましたdelicious

20090628120925

ペット同伴の席が、端っこに追いやられていてdown
虫がたくさん来て落ち着かなかったcoldsweats02
以前はもっと、テラス席の真ん中にペット席があったのになぁ。
夏場は、別のお店の方がいいかもねsign02

20090628122519

今日は特にイベント事もなく、人も少なくてのびのび出来たけど
日曜日はcafeグリーンサロンも、向かいのスタバもお休みなのねgawk
売店には缶コーヒーしかないし、途中で雨が降ってくるしで
結局、コーヒーにありつけず帰ってきましたdown

20090628122545

【教訓】
日比谷公園は土曜日に行くべしsign02

| | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

寝癖

dog『寝グセ?そんなもんナイっすよ〜note

20090627180730

| | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

太り気味だそうで…

ついこの前まで、痩せっぽっちのdogそらちゃんが
いつの間に、こんなになっちゃったのかしらねsign02

首周りにちょっと段が付いてるけど
チャーミングだと思いますよ…byママちゃん

200906253

dog『ママちゃんが、クリーニング屋さんや電気屋さんに、
体脂肪34%って言うデスよgawkやめてくれませんかぁsign01

200906256

いつもクリーニング屋さんからおやつ貰ってるからでしょcoldsweats01
電気屋さんからは冷たいお水貰ってるでしょeyesweat01

しばらく、おやつはお断りさせて頂きましたからねconfident

200906251

dog『しゅぅぅぅんdowndown

| | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

良く寝た!

dog『家は落ち着くぅぅ』

dog『昨日は良く眠れましたっsleepy

200906241

dog『昨日、散髪したのhairsalon可愛いでしょhappy01

| | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

帰宅。

ホテル暮らしのdogそらと、HAWAIIより帰国のママちゃん
そろって無事に帰宅しましたdash

前半は訓練士さんの所のホテルに預けたのですが
最近、少しわがままになっていたdogそらは
ビシッと一括されて?良い子になって帰ってきました(笑)

後半は、動物病院と併設されているペットケアルームのホテルと
トリミングでお世話になりました。

ペットケアルームのスタッフと沢山遊んだみたいですが
人が見えなくなると、不安になるのか吠えてしまうみたいでsweat01
特に夜は、すごく吠えて、ご近所から苦情が出たとcoldsweats02
『次回からは、(防音設備のある)動物病院の方のホテルへお願いします』っと
言われてしまいましたsweat02

もう少し社会勉強をさせて、色んな事に慣して行かないとダメですねthink

ペットケアルームでは、毎日pencilmemo健康診断もしてくれました。
体重が5.5キロなんだけど、ナント体脂肪が34%(太り気味)shock
30%までが適正らしいので、食生活、運動も気をつけないとねrun

歯石も付きやすいとの事で、スケーラーで除去してくれてましたdog

最終日にトリミングをお願いしていて、
手書きで色々と希望を書いて、理想の子の写真を添付して持って行ってたら
今までになく?可愛らしいカットでウェスティっぽさが増しました(笑)

ここのケアルームは、毎日の様子も詳細に教えてくれて
カットも素敵で、また利用したいけど…ホテルは病院の方へ(滝汗)

そして、ケアシートの備考欄に
本日から発情(出血)がみられます…と。
この旅行中になるだろうと思っていたけど、予定通りでした。

200906233

帰ってくるなり、パンツ生活が始まりましたsweat02

200906232

長らくのホテル生活で疲れたでしょう。
ごめん、お土産ないんだけど…
明日はいっしょに遊ぼうね〜wink

| | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ホテル暮らし

今日から6日間、ママちゃんはHAWAIIへと旅立ちますairplane

午前中、訓練士さんとの再会を果たし…
大興奮のそらちゃんは、プチ再教育されました?(笑)

そして、今日からしばらく慣れないホテル暮らしです。

大丈夫かなぁ、心配だなぁthink


ママちゃん、HAWAIIairplane一人旅、楽しんできますっshine

| | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

目でうったえる!

日曜日、月曜日、そして今日も…
昼間、ひとりお留守番していたdogそらちゃんgawk

出かけたくて、たまらーんって感じの目で見てきますcoldsweats01

dog『じーーーっeye

200906161

dog『行きたいんですけどぉ』

200906162

はいはいgawk行きますから…sweat02

| | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

蓮の花

近くの親水公園の蓮の花が咲きはじめたよcute

20090613102932

お花が上手く撮れませんけどcoldsweats01

20090613102956

蒸し暑くてsunお疲れのご様子で
日陰を見つけて休憩ばかりsweat02

20090613104040

dog『あちいデ〜スsweat01

20090613174006

| | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

たいくつぅ

どこかお散歩いきませんかぁdog

20090612185256

っとでも言いたげな…sign02

| | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

23番地カフェ

お昼を食べてなかったので、散歩をかねて15時ごろcafe23番地へ。

20090611153441

メキシカンピザとアイスピーチティーを頂きましたrestaurant

20090611152354

そらもお水を飲んで、休憩dog

20090611151856

20090611153410

散歩とか言いつつ、私のご飯が終わったら
すぐお家に帰っちゃったcoldsweats01ごめんね〜dash

20090611153424

| | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

いちご

dog『いちごは食べても遊んでもナイスなのですsign01

20090610211457

dog『後ろからも撮るですかsign02

20090610211554

dog『毛が伸びて、いちごちゃんがeye見えにくいの…』

20090610211808

dog『可愛く撮れてるかしらsign02

20090610212304

dog『そりは、新しい携帯のカメラですねflair
『試し撮りでしたか・・・wobbly

20090610212324

| | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

そらの明暗…!?

今日もまた豊洲まで行きましたcardash

ホームセンターのセルフウォッシュが使えない日は
たいてい、ららぽーと豊洲でセルフシャンプーしてますsweat01
(最近、家シャンプーは暑いので、クーラー効いたとこでねcoldsweats01

とっても日差しが強くて、散歩もほとんど出来ず
まずは、日陰を探してランチhappy01

20090607111802

20090607111833

前菜

20090607111614

釜揚げシラスのピザ

20090607112202

カボチャとベーコンのリゾット

200906071122251_2

そらは行儀良く?まっていますdog

20090607114210

(お向かいのワンちゃんがちょっと気になっています)

20090607114154

この後、シャンプーしてすぐに帰宅house




あまりの暑さにsunついついコンビニでハロハロ(笑)

2009060711

たまには少しあげようかなsign02

200906072

dog『もぅちょっと下さいなeye

200906073

dog『こりは…"マテ"ですなflair

200906074

2009060751


この後、ハロハロを貰ってご機嫌なそらチャンnote
・・・が、一転sign02


シャンプーの日は、もれなく耳掃除が付いてきます(笑)

最近、交わすのが上手くなってsweat01
耳の洗浄をしようとすると、仰向けになって抵抗しますcoldsweats01

200906077

2009060761

まったく・・・世話がやけるconfident
けど、毎回笑わせてくれてありがとうheart04

| | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ご近所わんこ

今日のtv『ポチたま』にお友達わんこの
ヨーキのモモちゃんが出ていましたhappy01

アッキーナが愛犬と浅草散策をしている時に
出逢ったわんこ達ということで、
モモちゃんママがインタビューされてたeye

わんこに会うと後ずさりしちゃうモモちゃんだけど
ママさんに抱っこしてもらって、可愛く映ってたよheart04


とあるカフェの前でフリーズしちゃうウェスティも出てましたねnote
ちょー可愛かったですっhappy01

| | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

寝起きにベーコンフレーバー

最近また、こんな顔して寝ていますcoldsweats02
(子供の頃はいつもこんな寝顔でした…笑)

200906021

もうちょっとアップにしてみましたcamerashine

200906022

写真撮ってたら起こしちゃったみたいでcoldsweats01
ハウスから出て…ベーコンフレーバーのおもちゃをカミカミdog

200906023

器用に前足で挟んで、夢中heart04

200906024

本物と勘違いしているのか、必死ですsign02

2009060255

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »