« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

コーム

最近なぜか?コームがお気に入りですcoldsweats01

200905291

コレで遊んでいる隙に、スリッカーブラシをしてしまいますscissors

遊ぶのに夢中で、ブラシが気にならないご様子でdog
今日もアッという間に楽々ブラシ終了shine
(コームは使えませんけど…sweat01

200905292

| | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

仰向け

今日も楽しく遊びますdog


dogそら 動画1dog


dogそら 動画2dog

| | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

見ぃ〜た〜ぞっ!?

『こんにちはdogそらデスscissors

200905254

あっeye

dog『見つかってしまいましたか?』

200905253

200905252

dog『いたずらはたのしいね〜happy02
(懲りない子だよ…sweat02

200905251

| | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

深大寺と日比谷公園

深大寺に行ってきましたnote

ここへ来たら、やっぱり蕎麦だよねっdelicious

20090523031_2

20090523011

水車小屋の前でhappy01

20090523041

20090523051

お寺さん

20090523061

植物園&ドッグランにも行きたかったけど
とにかく暑くてsun歩き回れる状態じゃなかったので
蕎麦とソフトクリーム食べただけで…退散dash






cardash帰りに日比谷公園へ寄りましたclover

グリーンプラザでcafe休憩した後、のんびり散歩cherry
花や緑がとってもきれいですhappy01

2009052312

(キュートな笑顔だけど、リードが…グ〜ルグルcoldsweats01

20090523101

20090523071

2009052314

20090523131


公園ではオクトーバーフェスト2009が開催されていて
ドイツのビールやフードが沢山売られていましたbeer

2009052315_2

2009052316_2

2009052317

2009052318

ビール好きにはたまらんでしょうねぇhappy02
(私はビール飲めないんですけど…)
ボイルソーセージとプレッツエルを食べて帰りましたrestaurant
(ソーセジはいまいちでしたsweat02

| | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

フィラリア予防

遅くなってしまったけど、フィラリア予防接種のため動物病院へ。

5月末までは、フィラリアの血液検査が無料という事もあり
たくさんのワンコが来院してましたdog

半年間有効の予防接種を受ける予定でしたが、先生に
『アレルギーのある子は、薬が合わなかった時に、体の中に
半年間も薬が入る事になるので、出来れば飲み薬の方が良い』と言われて
飲み薬を選択することにしたのですが、飲み薬も数種類あり、
説明を聞きながら、悩んでコレに決定しましたsign01

2009051902

2009051901

フェイラリア検査は無料でしたが、フィラリア予防の薬を7ヶ月分と
内蔵検査(血液)もいっしょにしてもらって、
¥15,000もかかってしまいましたcoldsweats02

フロントラインも半年分買って、moneybag財布は空っぽですgawk

先週、体重を量った時は5.5キロだったけど、
今日、動物病院で量ったら5.38キロでしたdog

| | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ホームセンターと自転車(三社祭)

いつものホームセンターでセルフシャンプーの後、お買い物note

20090517011_2

ママちゃんはソファーカバーを探してますeye

20090517031_3

カートにだいぶん慣れて来た様子(笑)

2009051705_2

dog『もっとスピード出しても良いですよーsign01

20090517041_2

無事に買い物は終了し…
ソファーも衣替え(笑)

2〜3ヶ月しかもたないと思うけどcoldsweats01

2009051707_2



そして、浅草三社祭へ繰り出しましたdog

20090517091_2

カゴから身を乗り出して、落っこちそうですwobbly

2009051708_2

雷門の前ですeye

2009051710

すっごい人混みだよcoldsweats02

2009051712_2



こちら、帰り道…。
吾妻橋を背に、駒形橋から帰りましたbicycledash

20090517141_2

| | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

等々力渓谷

世田谷区のカフェドゥボヌールでランチrestaurant

2009051601

素敵な店内ですshine

2009051602

2009051604

2009051603

優しい女性オーナーさんが、そらと沢山あそんでくれましたhappy01

2009051606

ランチの後は、等々力渓谷へ行ったよfoot

2009051608

2009051612_2

20090516091_5

新緑と湧き水のマイナスイオンをたっくさん貰って来たよwink

2009051611





家に帰って、そらを昼寝させてる間に
わんこ用のおやつを買いに豊洲までcardash

松本君(mixiのマイミク)の日記で、
だいすけクンと豊洲でイベントに参加するって書いてあったので
まだいるかなぁ、と思いつつ行ってみたhappy01

元気にファンサービス中でしたheart04

2009051614

2009051616_2

2009051615

| | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

週末のティータイム

そらは落ち着きないし…
私はお腹が減るし…で、散歩がてら23番地ですhappy01

2009051505

夕方5時頃なので、まだ空いてますcafe
私は、ホットカムカムとブルーベリークリームチーズマフィンを頂き
そらには好物の?お水をcoldsweats01

2009051501

2009051502

今日は、ワンコがいないので、そらはつまらなそうだねthink
私の後ろの席に座っているオジさまウォッチングしてましたeyesweat02
西陽が眩しかったねっsun

2009051504

| | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

もくもく!?

夏の日のような、もっくもっくな雲が出ていましたcloud
(16時30分頃ベランダで撮ったcameraです)

2009051401

こちらは、もくもくと遊ぶdogそらちゃんsweat02
(夜22時を過ぎていますよcoldsweats01

2009051402

| | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

フローリング

ゴムのボールで遊んでまーすっdog

2009051103

2009051102

遊び疲れたら…
ひんやりフローリングで…sleepy

2009051104

| | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

CAFEと公園とシャンプー

いつも行く公園の近くにドッグカフェを発見scissors

『RED WOOD CAFE』でシーフードカレーを頂きましたrestaurant
ワンコのおやつ(どっとわん)も沢山くれたよ〜dog

2009051001

2009051002

食事の後は、向かいにある猿江恩賜公園へ。
(またです…いつもココですsweat02

2009051003

お気に入りの公園?です(笑)

2009051004

芝草が伸びて気持ち良さそうだねnote

2009051006

2009051007_2

新緑が鮮やかですclover

2009051009


公園の次に向かったのはwrenchホームセンター(カインズホーム)

ここにはセルフウォッシュがありますspa
会員価格で30分¥450で利用出来るよhappy01

2009051016

2009051014

2009051015

シャンプーの前に、トリマーのお姉さんに
爪切り、デンタルケア、肛門腺(3点セットで¥1,000)と
足回りカットをしてもらっていますdash

2009051010

表情に余裕が出てきました(笑)

2009051012

こちらはママちゃんトリマーですhairsalon
ドライヤーも両手が使えるので楽ですよscissors

2009051013

クーラー効いてて涼しいし、風呂掃除の手間も省けるので…
しばらくは、ここでセルフシャンプーにしようshine


疲れたぁぁぁぁcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

タビィーちゃん

ちょっとそこまでの散歩のつもりが、浅草まで来たよdash

浅草寺は本堂が改修中でしたeye

2009050901

2009050906

2009050904

それにしても本日はsun快晴で気温も高く
そらもバテバテですsweat01

日陰で休憩中…

2009050905

花屋敷を通って、六区から千束の方までfoot

2009050902

2009050903

暑いのに、飲み水ももたないまま来てしまったので
途中でペットボトルの水を買って、手のひらをお皿代わりに
飲ませてあげたけどcoldsweats01指の隙間からこぼれる水の方が
飲んでる量より多いcoldsweats02ペットボトルのふたを使ってみたりするも
お水大好きのそらには、こんなので足りるわけもなく(笑)苦労したよsweat02


帰り道で…
本日のランチ、宇奈ととの『うな重ダブル』を買って帰ろうと
うなぎを待っている私たちshine

2009050907


こちらは吾妻橋(赤い橋)のシンボルsign02
ご存知『アサヒビール本社』ですbeer
ビルの形がビアジョッキになってるの分かりますかeyeshine

2009050908


23番地の前まで帰って来たとき、小さなウェスティに会いましたdog

2009050909

7ヶ月の女の子、タビィーちゃんheart04
数ヶ月前の、そらにそっくりですhappy01

2009050912

ほれっsign01後ろ姿もそっくり(笑)

2009050913

タビィーちゃんは、散歩途中に『そらちゃんですか?』と
声をかけられた事があるそうですhappy02
ほんとに良く似ています(ウリ顔だっdog

2009050911

タビィーちゃん、ご近所さんだったので、お散歩の時にまた会えると良いねnote


散歩でバテたママちゃんでしたが
これから、日本武道館でライブですup

では、そらちゃん留守番よろしくねっhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

まったり

長旅も終わり、家でまったりsign02

2009050801

2009050802

いつものように…ウサギまんじゅうで遊んでまーすdog

2009050803

2009050804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ウェスティいっぱい!?

こちら、昨日"ラリーズカンパニー"で購入した品々happy01

マグ
2009050602

けっこう気に入ってるっぽいけどdogそらのぢゃないよgawk

2009050601

グリーティングカード
2009050604

メッセージカードとステッカー
2009050605

バッグとか、ストラップとか、ピンバッチ、タオル等々lovely
他にもウェスティのグッズ沢山あったよheart04

こちらから↓どうぞ
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/

ウェスティのグッズはこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/wanlife/c/0000000257/

ホテルとグッズショプのサイトはこちら↓
http://www.larryscompany.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

家に帰ります。

こちら、ホテルに併設しているワンコグッズのお店"ラリーズカンパニー"
ウェスティのグッズもとーっても沢山取り扱っていましたhappy02
楽天ショップでも買えるので皆さんも是非どうぞshine

2009050501

2009050502

お買い物を済ませて、9時30分に出発cardash

で、こちら爆睡中のそらちゃんsleepy
お疲れのご様子ですcoldsweats01

2009050503

2009050504

2009050506

外は、かなりの雨が降っていたので…rain
ほとんど休憩もなく、海老名まで一気に走ってdash
ようやく戻ってきましたsweat01

お疲れさんっpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

浜名湖

長らく居座った実家を、今朝出発cardash
また、長い長い移動となりますsweat01

連休の渋滞と、そらの体調も考えて三ヶ日で1泊の予定ですdog

朝8時半に実家を出て、ところどころ小規模な渋滞にあいつつも
夕方5時には三ヶ日ICから、約5分の所にある
浜名湖畔の"アクアペンション クッチェッタ"に到着note

部屋にはわんこ用の無添加のビスケットや、お茶碗が置いてありました。
ベッドカバーや、バスタオル、入り口のマット等
ワンコの柄の小物がたっくさんhappy02

2009050407

ウェルカムのお菓子(人間用)にもわんこが付いてたよeye

2009050406

そらの食事を済ませた後、湖畔を散歩foot

2009050401

2009050402

散歩の後は、レストランで食事restaurant
予約していた、和牛のコース料理を頂きましたdelicious
地元の野菜や魚介を使ったオードブル、スープ、
サラダ、天然酵母の自家製パンbread、静岡牛taurus
デザートもドリンクもとっても美味しかったよheart04

2009050403

お利口さんに待つことが出来ましたsign02

2009050404


ホテルとグッズショプのサイトはこちら↓
http://www.larryscompany.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

兄とそら

今日は、兄がそらのシャンプーを手伝ってくれましたspa

これが、なかなか上手でhappy01
ドライヤーなど、私が思っている所にズバビタっと風をあててくれるし
温度調節もうまくて、スリッカーブラシしてる私の手も熱くないように
常にドライヤーを動かしてくれているので、ほんと完璧shine

私『ドライヤー上手だね〜sign01
兄『あったりまえぢゃんscissors手の動き見てたら
何処に風が欲しいか、だいたい分かるでしょsign02』っと
なかなかのセンスの良さでしたflair

そらも気持ち良さげでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »