« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

母とそら

コンビニでお弁当を買って、母とそらと私で公園へ行きましたcardash

公園の芝生に座ってランチタイムrestaurant
コンビニ弁当だけど、外で食べると気持ちいいねnote

ランチの後は、ケーキ屋(パンドラの箱)で兄の誕生日のケーキを買ったよsign03
37歳(独身)の誕生日おめでとうbirthdaypresentshine

ホールケーキにするか?色んな種類を買うか?
で、結局こんな感じになったよsweat01
母と私と兄で、これだけ食べる予定です(笑)

20090430_194656


実家に帰省する前、母は
『犬は嫌いだから連れてこないで』っと言っていたがcoldsweats01
この数日の間に、そらの事が可愛くて好きになったらしく?
ランチに出かける時も、私がそらをハウスに入れると
『そらは連れて行かないのsign02
『食べてる時だけ車で留守番でいいじゃないsign01』とか
スーパーへ行く時も、ホームセンターへ行く時も
母の車の助手席に乗せて出かけてるようになり(笑)
話しかける時も、赤ちゃんに話すように
『そら眠たいの?ねんねしなさい。』っとこんな具合だsweat02
『毛が落ちるからやだわ〜』とか言いながら
せっせとダスキンモップかけてるし、なんだかんだで気に入ってるsmile

ようやく実家にも慣れてきて、吠えなくなってきたし、ひと安心だよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

砂丘園芸ドッグラン

学生の頃の友達と待ち合わせをして、地元の蚤の市へ行き
川沿い(袋川)のベンチでランチ(買い食い?)をした後
砂丘園芸のドッグランへcardash

一応、会員制のようでしたが、一般利用も出来て
利用料は、1日¥1,000

ドッグランは全部で3つdog
小さめなのと、メイン(かなり広い)と、予備(広い)があり
メインのドッグランへは、受付からゴルフカートみたいなのに乗って
急斜面を2〜3分上ります。

そのカート?バギー?みたいなのの音がブオオオオオオオッと爆音でthunder
そらが大暴れcoldsweats01友達が抱っこしてくれてたんだけど
落っこちちゃいそうなくらいバタバタして、『バウバウ』吠えてたwobbly

ランに入ってからは、最初ビューンビュン走って、水をガブガブ飲んでたけどsweat01
しばらくして皆と(大きなお友達とも、小さなお友達とも)仲良く遊んだり走ったり出来たよdog

2009042901

ドッグランを後にして向かったのは
布勢運動公園にあるケーキ屋カフェの"パンドラの箱"へcakecafe
テラス席もあったので、そらも一緒に寛げましたnote

友達もそらを可愛がってくれたよhappy01
楽しいひとときでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

法事

今日は父の三回忌でした。
あれからもう2年の月日が経ったんだなぁ。

朝10時からの法事で、30分ほど過ぎた辺りで
実家の2階の私の部屋にいるdogそらが『ワンワンっ』と吠えはじめましたsweat01
あちゃぁ…。
てか、まだ実家の環境に慣れなくて、話し声とか物音とかに敏感で
吠えたり唸ったり泣いたりしてたし。

奉養中だったけど、しばし抜けて子守りにcoldsweats01
お父さん、ごめんねsweat01

結局、お経が終わるまで子守りcoldsweats02
で、親族の食事の配膳準備をしなければならなかったので
しばし交代してもらって、大忙し。

お客さんは50〜60人ほど来てたかなsign02
親戚やご近所の人が帰って、10数人に落ち着いたときに
そらもみんなの所へ連れて行ったのだけど
ブルブル震えてたdespair色んな音や声が沢山で怖かったんだろうね。

親戚の小学生の男の子が、そらと遊んでくれて
追っかけっこしたりして、だいぶんリラックスできたみたい。
遊んでくれた男の子、名前は『そら君』でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

Dog Wash ZAB

実家のお風呂でワンコのシャンプーするには申し訳ないので
どこか良いところないかなぁと探してみると
良いところがありましたsign03

セルフシャンプーshine
浴槽はボタン1つで昇降するし、なかなか便利でしたhappy01
ドライヤーが両手使えないのは惜しいけど、
以前はターボブロアーしかなかったらしいので、まぁ仕方ないですsweat02

2009042502

2009042501

2009042503

使用前後のお掃除時間は別に設けられているので
35分でもじゅうぶんな時間だったよ。

プリペイドカード方式なので、帰るまでにもう1回来られるし助かったわheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

帰省

4/24(金)〜5/4(月)まで、実家(鳥取)に帰省ですsign01

そらちゃん、初めての長旅&長距離移動cardash心配だぁ…coldsweats01

平日、早朝出発なので、高速はとっても空いていて順調scissors

こちらは富士川SA
(真ん中のいちばん大きいのが、そらの荷物ですsweat01
残念ながら、富士山は雲で隠れてますdown

2009042401

(illyのエスプレッソが飲めるSAはココだけだそうですflair
2009042402

そらは朝から何にも食べないのでsweat01
おやつのジャーキーをあげたら、もの凄い勢いで食べてたよcoldsweats01

スタバで休憩ちぅ。

2009042405

2009042404

一宮PAには、小さな小さなドッグランもあったよsign03

2009042406

夕方5時頃には京都に着いて、お友達と再会happy01
お友達&職場の同僚とdogそらも初のご対面となりましたshine

京都でドッグカフェに立ち寄る予定でしたが
慣れない環境で、そらはご飯が食べれないようで、心配だったので
cardash予定変更…先を急いで、鳥取を目指す事になった。

19時過ぎに加西SA(兵庫県)で休憩の時、
車の中でドッグフードをあげたら完食してくれたので、ようやく安心confident
1時間ちょっと休憩して、実家に着いたのは夜10時clock

朝7時に高速にのって、90分の休憩×4回、到着は夜10時だった。
そらちゃん&自分…よく頑張りました。


が、wobbly
落ち着く間もなく…そらは、母と兄にガルガルッと吠えまくりでcoldsweats02
私の部屋に入った後も、ガルルルガルルルsweat02
物音や話し声にすっごく吠えてましたdown
夜も眠れなかったみたいだな…。

2週間ちかく、実家なのでhouse早く環境に慣れてくれると良いんだけどなぁdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

さくら

親水公園の近くに散歩へ行くと
八重桜が満開になっていたcherryblossom

ソメイヨシノと比べると色も大きさもとってもゴージャスだねsign03

2009042002

2009042001

2009042004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

いつもと違う眺め!?

おでかけheart04おでかけ〜heart04

本日の行き先は豊洲だよ〜cardash

いつもは、後部座席に着けているドライブボックスを
助手席に取り付けてみましたflair

2009041901

dog『いつもより良い眺めだよeye

2009041902

dog『ここ、ちょっと日差しが強いですかねぇ』

2009041903

ららぽーとに到着shine
レンタルバギーに乗って、散策&お食事restaurant

2009041904

初めてのバギーは、暴れると思いきやsign02
大人しく乗ってますね(笑)

2009041905

キョロキョロeye
(たくさんのワンちゃんがいるねっhappy01

2009041906

2009041907

dog『おやつや洋服たくさん買って帰るんだよね』

2009041908

…ということで
ジャーキーと、チーズと、服とワンピを買って帰ったよnote
自分の物は何も買ってないなsweat01親ばかだねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

メイベルちゃん

お散歩途中に、可愛いウェスティの女の子メイベルちゃんに会ったよ〜sign03

以前、辰巳の森ドッグランで偶然お会いしたのが初めましてで
今日は、珍しくいつもより少し遠くの桜橋方面へ散歩してるとき、
また偶然の再会となりましたdog

(左:そら 右:メイベルちゃん)

2009041803

明るくて元気で可愛いメイベルちゃんですheart04

2009041805

ご近所さんのウェスティ友達ができて嬉しいなぁnote
また一緒に遊ぼうねっtulip

2009041804


メイベルちゃんと追っかけっこをして遊んで
途中まで一緒に歩いて、バイバイしてから帰る途中
お友達わんこのジュンちゃん(シーズーの男の子)に会いましたflair

ジュンちゃんの家のお庭はとーーーーっても広くて、立派なドッグランの様ですshine
ジュンちゃんママの『中で走って遊んだら?』のお言葉に甘えて
リードを外すと、嬉しくてブンブン走り回るdogそらちゃんsweat01
更に、土や草にスリスリごろごろeye
ジュンちゃん家を後にする頃には…灰色ウェスティになってたよ(笑)

メイベルちゃん、ジュンちゃんに会ってとっても楽しいお散歩になりましたclover
ありがとねっheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ポチたま

そらちゃん、『ポチたま』鑑賞中ですtv

キンコン梶原くんの愛犬が出てるよnote

2009041703

真剣に?見てるようだeye

2009041704

松本くんとだいすけ君が登場upup

2009041705

2009041706

2009041707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

新しい遊び(笑)

ソファーの下にもぐって、右に回ったり、左に回ったり…
その間、ず〜っとしっぽフリフリでとっても楽しそうなのnote

どうやら新しい遊びと思われます(笑)

dog 20090416そら動画 dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

木場公園

ご近所公園の駐車場が満車だたので、また木場公園まで行ったよnote

建設中だったドッグランのフェンスは完成してたけど
まだ中には入れないみたいで、その周りでたくさんのワンコ達が遊んでた。
早くドッグランで遊べると良いね〜sign01

今日はサッカーをしたよっsoccerdash

2009041206

2009041204

2009041207

ひざの下でも遊んでるのdog

2009041201

2009041202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

井の頭公園とトムテ♪

井の頭公園に行ったよ〜sign03

2009041101

sunお天気もよくて気温も25〜6℃くらいあり、とっても暑いので
日陰を探して、休憩しながら歩いています。
葉桜でも、たっくさんの宴会の人たちで賑わってましたcherryblossom

2009041102

2009041103

井の頭公園と言えば…スワンボートflair
今日は出動率がハンパないですよeye

2009041104

スワンボート見学中note

2009041105

暑いので休憩ばっかりですsweat02

2009041106

2009041107

2009041108

こちらは涼しげな『お茶の水』です。
きれいなお水が湧き出していますねshine

2009041109

2009041110


14時過ぎには、公園を後にして…
荻窪にあるカフェ" トムテ "へ向かいましたcardash

cafeトムテに着くと、常連わんこチャンのvigoくん(ビーグル)がお迎えしてくれましたheart04
遊び相手を見つけたそらは、大はしゃぎで…店内で追いかけっこが始まりましたcoldsweats01
そらは、とっても逃げ足?が早いのに、スピードコントロールが下手っぴで(笑)
ぉっととととdash椅子の脚にゴツンって感じだったよsmile

15時過ぎには、お友達ウェスティのCOCOちゃんとママさんも合流heart04
半年ぶりの再会となりました。
そらはCOCOちゃんに『遊ぼっdog』っと猛アピールに成功しsign02
vigoくんも一緒に店内大運動会となりましたrun

トムテのママさんに、ご馳走とお水を沢山いただいて、そらも大満足だったよnotenote

その後は、ご近所わんこの大介(柴)くんと
トムテのパパさんと看板わんこ、ウェスティのムックお兄ちゃんにごお挨拶dog

ムックお兄ちゃんのご飯のお肉のお裾分けまで頂いちゃったそらでしたが
少々はしゃぎすぎて、目がしょぼしょぼになってたので
名残惜しかったけど…
わんこちゃん達&パパさん、ママさんにご挨拶をしてお別れとなりましたpaper


もちろん帰りの車中では爆睡ですsleepysleepy

2009041111

house家についてからも…
『ムヒムヒ』っと寝言いいながら、気持ち良さそうに寝てたnote
相当楽しかったんだろうねsign03

2009041112


すっごく楽しかったのにトムテでのcamera写真が…全くなかったweepごめんなさいsweat02

vigoくん、COCOちゃん、ムックお兄ちゃん、大介くん
今日は沢山遊んでくれてありがとうheart02
また遊んでね〜sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

花びら

今日も午前中は親水公園へcherryblossom
散歩道は花びらでいっぱいだねnote

2009040901

dog『日陰を探してるのよ』

2009040902

dog『暑いでーすっsun

2009040903

ようやく日陰が見つかった模様(笑)

2009040904

こちらは夕方の散歩tulip
隅田公園は葉桜となりましたcherryblossom

2009040905_2

陽が沈みはじめた公園。
白く見える地面は花びらです。

2009040906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

親水公園

桜もそろそろピークアウトかなsign02

2009040801

dog『さくらオワリデスかに?』

2009040804

木陰で少し休憩中tulip

2009040802

dog『熱中症には気をつけましょうsun

2009040803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

狙ってますよ!

真剣な表情sign02

dogeyeじーっっ』

2009040701

2009040702

dog『行くぜっsign03

2009040705

dog『ガルルルルゥ』

2009040704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

桜満開

ようやく、ご近所の桜が満開だよっcherryblossomcherryblossom


2009040501

隅田公園はお花見客と露店で込み込みでしたdash

そらは、シャンプー終わってお昼ねしてたのでsleepy
house家でお留守番ですdog


2009040502

牛嶋神社の鳥居ごしに見たeye隅田公園の桜cherryblossom

2009040503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

そらちゃん HAPPY HAPPY BIRTHDAY !!

そらchan、今日で1歳になりましたbirthdaypresentshine
お誕生日おめでとうheart04

dog『今日はご馳走ですねdelicious

2009040429

アッという間に完食dog
(小麦アレルギーなのでケーキは食べられないけど、
苺をたくさん食べたよっlovely

2009040404

誕生日のプレゼントは↓こちらscissors
(コットンアレルギーなので服を探すのが大変なのですsweat02

2009040411

ラインストーンが可愛いカラーとリードshineshine

2009040416

午前中はトリムに行き、午後はお台場で遊びましたclover
doghairsalonさぱりしたでしょ〜sign02

2009040418

2009040421

2009040401

2009040402

2009040427

2009040422

ドッグカフェは、わんこで満員cafecake

2009040426_2

交通安全のパレードをしていましたeye
こちらは、1日警察署長の"館ひろし"さんですnote

2009040424

ピーポーくん一家の…見てはいけないところを見てしまいましたcoldsweats01

2009040428

dog『あのね、さっきねearピーポーくんのお顔が取れちゃったんだよ』

2009040413

お家に帰ってからは…
アクアシティのドッグデポで買ったおもちゃで遊んだよheart04

2009040409

2009040407


dog『元気いっぱいで1歳になりました〜sign01体重は5.5キロだよclover

2009040406

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ご近所散歩♪

今日は言問橋まで行ったよhappy01


2009040304

橋の上から公園を覗いてますeye

2009040303

隅田川沿いの桜もほぼ満開ですcherryblossom

2009040311

2009040310

dog『こりは勝海舟さんだよsign01

2009040313

dog『後ろに見えますのは〜吾妻橋でございますぅ』

2009040314

そしてそらちゃんは、いつものカフェへ入って行くのでしたcoldsweats01

2009040317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »