« 週末の散歩は | トップページ | 歯ブラシ »

2009年3月13日 (金)

悩み相談。

そらちゃんのアレルギー用の特別療法食の原材料(主原料)が変更になり
食べられなくなるので病院へ相談に行った。

今まで食べていたカリカリが、あと2日分しかないdown

WALTHAMの 低分子プロテイン+pHコントロールの主原料が
タピオカから⇒ライスに変わったのだcoldsweats02

Hillsの z/d ウルトラアレルゲンフリーは食べられるけど
これを食べると下痢をしてしまうし、他に食べられるフードはないものかとsweat01

動物病院の分院のケアルームでは、栄養管理やアレルギー食について
詳しくアドバイスをしてくれるので、こちらでも相談にのってもらいました。

その結果、
(原材料変更前の)タピオカ原料の低分子プロテイン+pHコントロールの在庫が
ケアルームに1袋あったので、まずはそれを買い、それと混ぜて与えていた
z/d ウルトラアレルゲンフリーの分量を少しずつ増やしていく。
(z/d ウルトラは徐々に戻す事によって下痢をしなくなる子もいるとの事で)

z/d ウルトラアレルゲンフリーのみにしてみて、やっぱり下痢をするようなら
低分子プロテイン+pHコントロールの変わりになる新フードを試していく事になりました。

新フードってのが問題なんですが…
いまのところ、アレルギーに影響が小さそうなもので
該当するものが1つしかないんですweep
それがまた体に合わず下痢をするようなら、
食べれるフードがなくなってしまうかもしれません。


この1〜2ヶ月で、ようやく下痢をしなくなって
食事が落ち着いて、病院にも行かなくなってホッとしていた時だったのに
フードの原材料の変更とは…sweat01sweat01

同じようにアレルギーで悩んでいるワンコは、たくさんいるんだよね。
なんとか、食べ物のアレルギーだけは現状より悪くならないようにしてあげたい。

草木や細菌など他にもアレルギーはいっぱいあるし
かゆかゆ見てると私もつらいので、出来る事なら
現状よりも悪化しないように、最前を尽くしたいと思っています。

|

« 週末の散歩は | トップページ | 歯ブラシ »

そら〜♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/28693233

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み相談。:

« 週末の散歩は | トップページ | 歯ブラシ »