« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

木場公園

いつも行く公園の駐車場が満車だったので、今日は木場公園まで行ったよcardash

初めて行く公園だったので様子が分からなかったけど
とっても広くて奇麗な公園でした。

2009032901

2009032902

2009032903

芝生の広場の端の方に、ドッグランが建設中でした。
3月末完成予定となっていたけど…フェンスもまだ途中までしか覆ってなかったし
とても今月中の完成は無理そうな感じだったsweat01

2009032904

芝生広場で凧をあげているおじさんは地元の有名人らしいですeye

2009032906

dog『凧のおじさん、有名なのsign02

2009032905

dogcherryblossom桜はまだほとんど咲いていませんよsweat02

2009032910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ロッキーと再会

日比谷公園へ行ってきたよっcherryblossom

20090328001

春のお花が沢山咲いてtulipお天気もよくてsun

20090328002

20090328003

先日ここで会ったワンコdogロッキーとも再会出来ましたnote
(ロッキーのお家は銀座1丁目house超都会っ子なのですshine

20090328004

20090328005

松本楼でランチしようと思っていたのですが…
大行列していたので、テラス席は断念して
松本楼ランチボックス(オムハヤシ弁当)を買って
陽なたぼっこしながら、公園のベンチで食べたよdelicious

20090328006

20090328007

dogcherryblossom都会のオアシスtulipダイジェストどーっぞぉclover

20090328008_2

20090328009_2

20090328010_3

20090328012_2

20090328011_2

20090328013

20090328014

20090328015

20090328016

20090328017

20090328018

20090328019

20090328020

日比谷公園の主っぽいですsign02
先日行った時も見ましたeye
今日は何故か後をついてきますcat

20090328021

噴水を背に…(リベンジだっsign03

20090328022

20090328023

dog『う〜っしsign01リベンジ成功shine帰りましょうかhouse

20090328024

camerashineこちらは、帰りの車の中で爆睡の様子sleepysleepy

20090328025

dog『ご苦労さんっした〜paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ウサギまんじゅう

『ウサギまんじゅう』と言う名のぬいぐるみで遊んでいますsmile

このぬいぐるみは、そらを迎える前に買ったもので
一番の古株?お気に入りでなおかつ現役(笑)

中身が飛び出したり、パーツが噛みちぎられたりして
お役御免となったおもちゃが沢山あるけれど
この『ウサギまんじゅう』は頑張ってくれていますheart04

200903251

200903252

あれ??もぅ良いんですか??

200903255

ひざ枕で休息に入りましたconfident

200903253

ごゆっくりどーぞーnote

200903254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

CLASICOデビュー☆

雨降ったら止めようと思ってたけど…
とってもsun良いお天気になりましたのでhappy01
そらと一緒にcardash表参道へ行ってきましたsign03

アニヴェルセルカフェでランチrestaurantshine

200903231

14時にhairsalonCLASICOへwink
今日は、ワンコ同伴だったのでカットのみですsweat02

お店の方や他のお客さんのお邪魔にならないように、
粗相のないようにcoldsweats01少々心配でしたが
お行儀よく出来て、ママちゃんも安心しましたconfident

というか、スタッフの皆さんに遊んでもらって楽しそうでした(笑)

dog『お兄さん、お姉さん、ありがとぉheart04

200903232

帰る頃になって…店内を散策しはじめた模様coldsweats01

200903234

dog『じゃぁねっpaperまた来るからなっsmile

200903235

お店の外階段を元気よく降りて帰ってゆくdogそらちゃんでしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

サッカーとフリスビー!

今日は代々木公園に行ったよdog

最近、ボール遊びが大好きなので、いっしょにサッカーをしたよっsoccerdash

soccerキックオフsign03

2009032101

2009032102

dog『ママちゃん行くよsign04

2009032104

2009032103

2009032105

2009032106

疲れたのかなsign02

2009032107

dog『何でしょか?こりわ?』

2009032108

意外な才能発見??
フリスビーも出来そうな感じだった…。

2009032109

もしや?ほふく前進?(笑)

2009032110

dog『ボールとわたし』

2009032112

2009032113

2009032115

代々木公園の桜もまだまだですcherryblossom

2009032114

2009032118

2009032119

dog『こんにちはheart04どちらさんデスかぁsign02

2009032120

dog『気持ちいいねtulip

2009032121

dog『ちょっと、お昼ねしよっかなsleepy

2009032123

お疲れのご様子で、帰りのcar車ではスヤスヤ眠ってましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

春の〜うららの〜隅田川〜♪

午前中、お天気がよければ…
そらとミッドタウンに出かけようと思っていたのですが、予報通りの雨rain
そらちゃんはhouseお留守番で、ママちゃんはbuilding六本木へdash

こちらのお店で、忘れずにdogお土産(ジャーキー&アキレス)を
買って帰りましたhappy01

2009032001


家に帰った頃には、とっても良いお天気にsun
なので、お散歩へdog

隅田川沿いの桜は、まだぜんぜん咲いてませんcherryblossom

2009032003

2009032004

ぼんやりと隅田川を眺めるワンコがいましたeye

2009032005

こちらは、行き交う船の水しぶきを見るのが大好きなワンコちゃん(笑)

2009032006

dog『隅田川いいですねぇheart04

2009032009

dog『さて、帰りますか…』

2009032010

2009032012

2009032011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

カフェと昼寝

これが日常(笑)

また散歩の途中に23番地カフェに入り込み…

20090319_112601

水を貰って満足しているご様子dog

20090319_112633

通行人ウォッチング中eye

20090319_112658


お散歩から帰ると、ママちゃんの腕まくらで寛いでいますsmile


20090319_140746

20090319_140805

でもやっぱりフリースの上が落ち着くみたいだねsleepy

2009031902

2009031904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

にっこにこ♪

今週もまた猿江恩賜公園tulip

なんだか今日はヤケに楽しそうdog
とっても可愛い笑顔が撮れましたcamerashine

dog『早く行きましょうheart04

2009031501

dog『良いお天気ですねぇsun

2009031502

dog『お花がさいてますよtulip

2009031503

2009031504

dog『今日も芝生で遊ぼうsign03

2009031506

2009031507

2009031509


ランチは、公園の近くのタリーズコーヒーに行ったよcafecake

2009031511

2009031512

dog『おりょりょりょ…』

2009031513


お家に着きましたcardash

dog『家が落ち着くわぁhouse

2009031516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

歯ブラシ

わんこ用の歯ブラシって¥400くらいするよねwobbly
なので、そらちゃん用の歯ブラシはコチラsign02

ざーーーんっsign03

dogshine子供歯ブラシ〜shine

20090314

こんなんでも大丈夫なのかしら…
これだと1本100円なんだよねhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

悩み相談。

そらちゃんのアレルギー用の特別療法食の原材料(主原料)が変更になり
食べられなくなるので病院へ相談に行った。

今まで食べていたカリカリが、あと2日分しかないdown

WALTHAMの 低分子プロテイン+pHコントロールの主原料が
タピオカから⇒ライスに変わったのだcoldsweats02

Hillsの z/d ウルトラアレルゲンフリーは食べられるけど
これを食べると下痢をしてしまうし、他に食べられるフードはないものかとsweat01

動物病院の分院のケアルームでは、栄養管理やアレルギー食について
詳しくアドバイスをしてくれるので、こちらでも相談にのってもらいました。

その結果、
(原材料変更前の)タピオカ原料の低分子プロテイン+pHコントロールの在庫が
ケアルームに1袋あったので、まずはそれを買い、それと混ぜて与えていた
z/d ウルトラアレルゲンフリーの分量を少しずつ増やしていく。
(z/d ウルトラは徐々に戻す事によって下痢をしなくなる子もいるとの事で)

z/d ウルトラアレルゲンフリーのみにしてみて、やっぱり下痢をするようなら
低分子プロテイン+pHコントロールの変わりになる新フードを試していく事になりました。

新フードってのが問題なんですが…
いまのところ、アレルギーに影響が小さそうなもので
該当するものが1つしかないんですweep
それがまた体に合わず下痢をするようなら、
食べれるフードがなくなってしまうかもしれません。


この1〜2ヶ月で、ようやく下痢をしなくなって
食事が落ち着いて、病院にも行かなくなってホッとしていた時だったのに
フードの原材料の変更とは…sweat01sweat01

同じようにアレルギーで悩んでいるワンコは、たくさんいるんだよね。
なんとか、食べ物のアレルギーだけは現状より悪くならないようにしてあげたい。

草木や細菌など他にもアレルギーはいっぱいあるし
かゆかゆ見てると私もつらいので、出来る事なら
現状よりも悪化しないように、最前を尽くしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

週末の散歩は

猿江恩賜公園tulip
最近は土日のどちらかは、ほぼこの公園に行っていますcardash
公園から戻ったら、シャンプーってパターンです。

2009030803

広い芝生の広場もありますが、私はウッドチップのエリアがお気に入りですhappy01

2009030802

2009030804

何か気になるようですsign03

2009030807

かなり気になるようです(笑)

2009030808

2009030809

dog『はっflair

2009030812

dog『遊びましょ〜note

2009030811

2009030810_2

2009030814

2009030817

2009030813

dog『そらは芝生も好きですよshine

2009030818_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

いつもの散歩♪

日常を激写しました(笑)
いらん時にカメラ持って歩くなってcoldsweats01

ま、たまにはコンデジでcamerashine

そらちゃんは、お花には興味なしのご様子sweat02

2009030501

いつも隅田川沿いを歩いていますfoot
↓こちらは吾妻橋ですeye

2009030503

そして…
『行く』と言わなくても、勝手に入って行くカフェgawk
23番地カフェcafe

2009030509

dog『えへっnoteわたし常連さんよーgood

2009030504

お水飲んだ後は…眠くなるsleepy

2009030507

陽だまりで…眠くなるsleepy

2009030505

dog『あ〜〜ほっこりするわぁtulip

2009030511

dog『きんもち良いっすね〜ぇsun

2009030508

dog『もぅhouseお家に帰るのーsign02
(なんか、キツネ顔…smile

2009030510

dog『散歩、短かったですねっsweat02

2009030512

ご飯の後は、またコレでshineshine
dog『好きなんだも〜んheart04

2009030515

2009030517

2009030516

2009030518

2009030519

2009030520

いつまで続くのか…coldsweats01

2009030521


では、またpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

生後11ヶ月

ども。そらデス。

200903041

生後11ヶ月になりました。
現在の体重は5.4キロですbud
大きくなりましたデスdog

後ろ足の具合も3日間の散歩謹慎のおかげで
良くなりましたデスclover

今日もお気に入りで遊んでますよぉsign03

200903043

200903047

えぃsign01えーぃsign03ガオーッflair
200903045

200903046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »