« ま〜ったり。 | トップページ | 生後11ヶ月 »

2009年2月28日 (土)

大反省…

そらは、夕方まで一日中遊んでいましたdog

公園へ行って、カフェへ行って、
家に帰ってからもお昼寝もしないで
お気に入りのおもちゃをくわえて、楽しそうに走り回ってたdash

私も少し買い物に出かけたいし
そろそろ、そらをハウスへと抱きかかえたところthunder
お気に入りのおもちゃを奪われると思ったみたいで
抱きかかえている腕から、勢いよくフローリングに落下down

後ろの片足が床に着かない状態になってしまい、
それでも遊ぼうとして、おもちゃをくわえたまま
ソファーと壁の隙間に隠れてしまったsweat01

もしかして骨が折れてしまっているのではsign02っと怖くなって
ソファーを動かして、そらを捕獲して
リードをつけて少し歩かせてみるも、やっぱ右の後ろ足が浮いてるshock

とにかくhospital病院へ連れて行かないとsweat02
cardash急いで病院へ。

診察してもらうと
『骨が折れたり、ヒビが入ったりはしていないけれど、脱臼してるかもね』っとのこと。
『今日は、特に治療はしないけど、もし明日以降も歩き方がおかしいとか、
腫れているとか、痛そうにしていたら、鎮痛剤を処方するのでまた病院へ来てね』と言われました。

そらは生後10ヶ月を過ぎているので、骨もだいぶんしっかりしてきているから
関節や足の奇形の可能性はあまりないけど、これからも気をつけてあげて、との事でした。
子犬の頃だと、抱きかかえてて落っことしたりすると、
足が奇形になったりする確率が高いとの事でした。

ほんとに、これからは十分に気をつけなければ…。
そらの場合、抱っこ=暴れる、くらいの気持ちでいたほうが良いのかなcoldsweats01



今日は昼間は、日比谷公園へ行ってきましたtulip
楽しかったお散歩が、夕方の出来事で、忘却の彼方ですdown

で、写真もショボイですdown
すっかり恒例となりつつあるsign02携帯での撮影でしたgawk

2009022802

2009022801

2009022803

↓こんなカフェもあったよ
2009022804

↓ドイツ風庭園…
2009022805

2009022806

↓帝国ホテルも見えますeye
2009022807

↓都会のオアシス
2009022808

↓なにやら見つけた模様dog
2009022809

dog『あっちのワンコが気になるのsign01
2009022810

こちらのカフェでrestaurantランチタイム
日比谷カレーをいただきましたdelicious
2009022811

dog『またcamera忘れちゃったんだねthink
2009022812

噴水をバックに…のつもりcoldsweats01
そのone
2009022814

そのtwo
2009022815

そのthree
(無理みたいですねぇsweat02
2009022816

2009022818

2009022819

残念ながら、日比谷公園は芝生の中には、人も犬も入れませんclover
それでも、そらは駆け回ってとっても楽しそうでしたheart04

土曜日のオフィス街のcafeカフェ(スタバ)はとても空いていて
のんびり過ごす事ができましたshine

|

« ま〜ったり。 | トップページ | 生後11ヶ月 »

そら〜♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/28540703

この記事へのトラックバック一覧です: 大反省…:

« ま〜ったり。 | トップページ | 生後11ヶ月 »