« 近っっ! | トップページ | 散歩とミカン »

2009年2月 3日 (火)

豆まき競争

コンビニで恵方巻と、小袋に入った節分豆を買ってきましたhappy01

200902031

dog『ママちゃんは年女とやらsign02

200902032

小袋に入った豆を2〜3個ずつ
『鬼は外〜papershine』『福は内〜papershine』っと
撒いたと同時くらいにダッシュして豆を拾い集める(笑)
そらに奪われないように競争しながらdash

dog楽しそうにダッシュしてましたeye

で、『豆は年の数だけ…sign02
ありゃsign02そらはまだone歳にもなってなかったsweat01
とりあえず、1粒の豆を半分にして『はい、これでおしまい』(笑)

なぁんて、さすがに可愛そうだったので、
(明日…下痢しませんようにsweat02っと願いつつ)
あと3〜4粒あげましたdelicious
香ばしく煎った匂いが気に入ったのか、カリカリと夢中で食べたよsign01

『そらが病気しないで元気に過ごせますように…clover

明日は"立春"。暦の上ではもぅtulip春だねっdog

|

« 近っっ! | トップページ | 散歩とミカン »

そら〜♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/27928558

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき競争:

« 近っっ! | トップページ | 散歩とミカン »