« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

大反省…

そらは、夕方まで一日中遊んでいましたdog

公園へ行って、カフェへ行って、
家に帰ってからもお昼寝もしないで
お気に入りのおもちゃをくわえて、楽しそうに走り回ってたdash

私も少し買い物に出かけたいし
そろそろ、そらをハウスへと抱きかかえたところthunder
お気に入りのおもちゃを奪われると思ったみたいで
抱きかかえている腕から、勢いよくフローリングに落下down

後ろの片足が床に着かない状態になってしまい、
それでも遊ぼうとして、おもちゃをくわえたまま
ソファーと壁の隙間に隠れてしまったsweat01

もしかして骨が折れてしまっているのではsign02っと怖くなって
ソファーを動かして、そらを捕獲して
リードをつけて少し歩かせてみるも、やっぱ右の後ろ足が浮いてるshock

とにかくhospital病院へ連れて行かないとsweat02
cardash急いで病院へ。

診察してもらうと
『骨が折れたり、ヒビが入ったりはしていないけれど、脱臼してるかもね』っとのこと。
『今日は、特に治療はしないけど、もし明日以降も歩き方がおかしいとか、
腫れているとか、痛そうにしていたら、鎮痛剤を処方するのでまた病院へ来てね』と言われました。

そらは生後10ヶ月を過ぎているので、骨もだいぶんしっかりしてきているから
関節や足の奇形の可能性はあまりないけど、これからも気をつけてあげて、との事でした。
子犬の頃だと、抱きかかえてて落っことしたりすると、
足が奇形になったりする確率が高いとの事でした。

ほんとに、これからは十分に気をつけなければ…。
そらの場合、抱っこ=暴れる、くらいの気持ちでいたほうが良いのかなcoldsweats01



今日は昼間は、日比谷公園へ行ってきましたtulip
楽しかったお散歩が、夕方の出来事で、忘却の彼方ですdown

で、写真もショボイですdown
すっかり恒例となりつつあるsign02携帯での撮影でしたgawk

2009022802

2009022801

2009022803

↓こんなカフェもあったよ
2009022804

↓ドイツ風庭園…
2009022805

2009022806

↓帝国ホテルも見えますeye
2009022807

↓都会のオアシス
2009022808

↓なにやら見つけた模様dog
2009022809

dog『あっちのワンコが気になるのsign01
2009022810

こちらのカフェでrestaurantランチタイム
日比谷カレーをいただきましたdelicious
2009022811

dog『またcamera忘れちゃったんだねthink
2009022812

噴水をバックに…のつもりcoldsweats01
そのone
2009022814

そのtwo
2009022815

そのthree
(無理みたいですねぇsweat02
2009022816

2009022818

2009022819

残念ながら、日比谷公園は芝生の中には、人も犬も入れませんclover
それでも、そらは駆け回ってとっても楽しそうでしたheart04

土曜日のオフィス街のcafeカフェ(スタバ)はとても空いていて
のんびり過ごす事ができましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ま〜ったり。

dog『意外と胴長って言ってるの、誰ですかsign02

20090222

キュートな後ろ足だねっsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

初めての海。

ママちゃんは、またしてもヤッてしまいましたcoldsweats02
そうですdown今日もcameraカメラを忘れましたsweat01

cardashここは、お台場です…。
自由の女神がお出迎えshine(写真ないですけどぉgawk
そらは、初めての海ですwave

dog『何かな?この大きなお水はsign02

20090221_153544

dog『飲めるかなっsign02

20090221_153921

柵を覗いたり、下に潜ったりしてeye
海に入っちゃいそうな勢いでしたcoldsweats01

dog『後ろ姿ばっかりデスねぇ』
(すんませんね、へたくそでgawk

20090221_154006

この後、砂浜におりて砂をパクパク食べてましたcoldsweats02

20090221_155941

わんこチャンが沢山いて、一緒にお散歩したり
マリーンハウスのカフェで、わんこチャンと遊んだり…
お天気もよくてsun楽しかったね。
(カメラを忘れないで下さいょdog




近くでD∈∈Nのライブイベントがあったので
帰りに(16時頃かな?)Zeppの裏をcardash走ってみました、さりげに??
…ってかなり徐行運転で、横付けもして、完全に怪しい人でしたねcoldsweats01

秀◯さんらしき人を見ましたが、見間違いのような気もするし…
近くにいるのに、何してんでしょう、私sweat02
フツーにLIVEに行きゃいいぢゃんねcoldsweats01




car帰り道house
そらがゲボゲボしだして大慌てshock
車止めてみると、砂を吐いてましたdown(そりゃぁ吐くでしょsweat02

助手席に乗せると、元気いっぱい即復活dog
世話がやけますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

腕まくら

自前の腕枕で寝てましたsleepy

20090220_155846

写真を撮ろうとすると…薄目を開けますcoldsweats01

20090220_160015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

笑顔

ご近所の猿江恩賜公園へ行ってきましたcardash

お散歩がとっても楽しくご機嫌の様子dog

cameraカメラを忘れたのでdown
肝心の公園の写真がないですけど…coldsweats01

20090215_121726

帰りの車の中でも…ご機嫌note

20090215_122150

まだまだ笑うワンコheart04

20090215_121913_ed

このご様子は、そろそろ…coldsweats01

20090215_122130_ed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

手のりそらちゃん

そらのお顔を触ろうとしたら…
手の上に、ひょいっとアゴをのせ
"手のりそらちゃん"のできあがり(笑)


20090211_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

都立 桜ヶ丘公園

sun多摩市の谷戸公園〜桜ヶ丘公園〜聖蹟記念公園へ行ってきましたcardash

ほれっsign01着いたよっsign03

2009020711_2

広い芝生に大喜びのdogそらはダッシュだっしゅ猛ダッシュflair

200902072

dog『良い公園ぢゃないですかっ』

200902073

dog『楽し〜ぃnote

200902074

dog『クンクン』

2009020771

dog『コレはナンデスカsign02』…探検中。

2009020710

dog『ママちゃん、そら映ってますかぁ』

2009020711_3

ここらで記念撮影camerashine

20090207141

eyeわんこの四ヶ条good

2009020715

dog『アッsign03

20090207161

dog『んっsign02

20090207171

プチ休憩中…japanesetea

2009020718

楽しかった公園を後に…

向かった先はcardash
永山にあるハワイコナのお店cafe11号線
もう10年以上前から、お気に入りのお店ですheart04

2009020719

お店の奥の方に焙煎室があるんですが、
この焙煎室が研究室みたいなんで、ママちゃんは勝手に
マスターのことを『博士』と呼んでいます(笑)

このカフェはdogわんこは入れないのですが
博士にお願いして、外の喫煙コーナーでcafeいただく事にhappy01

20090207201

dog『博士ありがとぉ』
『ハワイコナのカフェ11号線はママちゃんのお気に入りデスheart04

20090207211

ただいまコーヒーブレイク中wink

20090207231


博士の店を後に…

dog『もぅ、houseお家に帰るの?』

2009020725

楽しかったねcloverまた行こうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

散歩とミカン

そらちゃんのツートップshine

そのone お散歩

200902063

200902064

そのtwo みかん

200902067

真剣な眼差しeyeglassshine

200902069

『まだあるぅsign02
ねぇ、もっと食べれるよぉdog

2009020611


ちなみに、みかん食べる時は、ソファに水色のフリースを敷きます。
これがないとdog興奮しすぎてソファから落っこちてしまうのですcoldsweats01

以上、本日の幸せタイムでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

豆まき競争

コンビニで恵方巻と、小袋に入った節分豆を買ってきましたhappy01

200902031

dog『ママちゃんは年女とやらsign02

200902032

小袋に入った豆を2〜3個ずつ
『鬼は外〜papershine』『福は内〜papershine』っと
撒いたと同時くらいにダッシュして豆を拾い集める(笑)
そらに奪われないように競争しながらdash

dog楽しそうにダッシュしてましたeye

で、『豆は年の数だけ…sign02
ありゃsign02そらはまだone歳にもなってなかったsweat01
とりあえず、1粒の豆を半分にして『はい、これでおしまい』(笑)

なぁんて、さすがに可愛そうだったので、
(明日…下痢しませんようにsweat02っと願いつつ)
あと3〜4粒あげましたdelicious
香ばしく煎った匂いが気に入ったのか、カリカリと夢中で食べたよsign01

『そらが病気しないで元気に過ごせますように…clover

明日は"立春"。暦の上ではもぅtulip春だねっdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

近っっ!

近いですよeye

200902023

それでもまだ近いですよ〜dog

200902022

カメラ目線下さ〜いcamerashine

200902021

『ママちゃん注文多いですよ・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

新しい遊び(^^;)

なんだこれ〜coldsweats01

200902013

何やってんでしょうねぇsign02(笑)
でも、ウェスティのしっぽは可愛いねwink

さて、ようやくトリムに行ってきましたhairsalon
先日、ドッグカフェへ行ったときに併設されていたペットサロン。
初めてのお店でしたが、ウェスティもたくさん来てるよっと
カフェのマスターが教えてくれたので行ってきましたっdog

もっさもっさの背中の毛を短くしたよsmile
短くといっても、ハサミカットなので、長さは1センチが最短。
枝毛もなくなって、セレブな感じになりました(笑)

200902014

前髪スッキリsign03(さよなら、ガックン・・・dog

200902017

背中もスッキリsign03

200902015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »