« 辰巳の森海浜公園 | トップページ | 23番地カフェ »

2008年11月 2日 (日)

アレルギー検査の結果

相変わらず、そらの下痢は続いていて、体は日ごとにかゆそうにしている。

昨日と今日の朝、胃液を吐いたのでペットケアセンターに相談に行く事にした。

ドッグフードを食べると下痢をすること。
療法食の缶詰にすると、翌朝胃液を吐くこと。

ケアセンターの先生に聞くと
『胃液を吐くのは食事の量が足りてないので、少ない量で回数を増やす』
下痢の件は『療法食のドッグフードを食べさせてみては』と言うことで
サンプルを頂きました。

療法食の缶詰も、あと2つしかなかったので購入しようとしたら
たまたま在庫がなくて、動物病院に立ち寄ることに。

動物病院へ着いて診察券を見せると
予定より1週間はやく『アレルギー検査の結果が来ましたよ』っと。
先生に結果を聞いて、今後の食事や生活への対応を聞きました。

結果は…
100項目くらい調べたうちの、約半分が陽性でしたcrying

中でも、鶏肉、羊肉、米、小麦粉、コーン、穀類、人参…っと(主食が…sweat02
食物アレルギーが沢山あり、食事に関しては、すぐに対応が必要でした。

草、樹、昆虫、菌などのアレルギーも沢山ありました。

ショックだったのは、コットンアレルギーdown
タオルや、洋服、ぬいぐるみなど、あとは私が普段着ている服や
ジーンズなども良くないとのことweep

今日から食事はアレルギー用の療法食(カリカリ)で
ホコリや細菌の繁殖を防ぐための薬用シャンプーを週1回することになった。

先生には『あまり神経質になりすぎないように』っとアドバイスを頂きました。

今は、薬も使ってないけれど、基本的にアレルギーは長い目でみても
良くなることは少ないらしくsweat01
使える薬も限られているとのこと、今後は1ヶ月単位で様子を見てくことになった。


たまたま立ち寄った動物病院で、1週間早く結果がわかりホットした。
いろいろと大変なことがあるとは思うけど、
原因が分からないままより、気持ちは楽になったよ。

|

« 辰巳の森海浜公園 | トップページ | 23番地カフェ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/25537401

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査の結果:

« 辰巳の森海浜公園 | トップページ | 23番地カフェ »