« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

トリム

ママちゃんは、明日ジェイクさんに逢いにいくんだってheart04
だから、そらはdogお家でシャンプー出来ないので
サロンとやらに連れて行かれたよdash
ちなみに、コットンがダメなのでバスタオルも使えずdown
科学繊維のタオル3枚持参dog
シャンプーも薬用ご指定なのですよsweat01

背中はもっそり。
お腹はスッキリ。

まっしろウェスティのそら 出来上がりでsign04すっdog

20081128_1700


20081128_1702


20081128_1703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

こんにちは。

ママちゃんが洋服を買ってくれましたdog

なぜかと言うと、そらにはコットンアレルギーがあるとやらで
今まで買っていた服が、全部着れなくなったからだよweep

ニットワンピ似合うかなsign02


20081124_1683


20081124_1686

ピンぼけぢゃないですかsign03ちゃんと撮ってくらさいっdog


ママちゃん、おやつでツル作戦ですかflair

20081124_1689

またピンぼけだよthinkしっかり撮ってねdog

20081124_1693

今度は何ですかsign02

アッdogそれ好きheart04

20081124_1699



写真、もぅ良いよねっdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

新宿中央公園

神宮外苑の銀杏並木に行きたかったんだけどねcoldsweats01
人&車が多すぎて、しかも紅葉にも少し早くて、パス。

さて、どこに行くかsign02
っと、とりあえず代々木公園に行ってみたけれど
こちらもparking駐車場まちの車の列が果てしなく続いていてdown

行き着いたのは、新宿中央公園cardash
…予想通り、人少ない。

少し散歩して、帰ることにした。

20081123_1677


とりあえず、ナントカの滝の前にてcamera

20081123_1246471975


ん〜なかなか正面向かないんだよねsweat01

20081123_2200795112


20081123_1198804903

sunお天気よくて気持ちよかったよ〜dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

芝生で遊ぶ

今日もシャンプーだったので、その前に公園へdog

ドライブボックスはまだ2回目ですdog
初めて乗った時は、大暴れして、固定用のベルトが足にグルグル巻きになって
しかも、ボックスの底の留め具をかじって、ちぎってしまいましたが
今回は、そこそこ良い感じで乗っていますcoldsweats01

20081122_1657


いい景色ねぇ…っと余裕なのかなsign02

20081122_1658


公園に到着happy01
広くてきれいな公園だね。

20081122_1659


芝生気持ちいいねnote

20081122_1660


すっかり夕方…。
シャンプーあるから、帰るとするかdash

20081122_1662


お家に帰りま〜すpaper

20081122_1663

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

覆面!?

コレは何に見えます??
普通はスリッパですが…そらの場合はdog
マズルを突っ込んで『ふんがぁheart02ふんがぁheart02』(笑)
競走馬の覆面のようになってましたsweat01
決定的瞬間のcamera写真は撮れませんでしたが。

20081114_1615


20081114_1617


20081114_1619


そろそろ飽きてきたsleepy


20081114_1626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

23番地カフェ

そらは最近この場所が気に入っているらしいdog

このカフェに来ても、そらは『犬用お水』しか貰えないのに(笑)
散歩の時、カフェの前にくるとフツーにテラス席に入ろうとする。
散歩の時間は、いつもまだ開店前なんだけど
ワンちゃんの臭いがするんだろうねぇ。

で、連れてってあげました。お水飲みに(笑)
私は、restaurantピザとポテトとcafeキャラメルマキアートを堪能してますがdeliciousshine

20081103_103051_2


20081103_103111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

アレルギー検査の結果

相変わらず、そらの下痢は続いていて、体は日ごとにかゆそうにしている。

昨日と今日の朝、胃液を吐いたのでペットケアセンターに相談に行く事にした。

ドッグフードを食べると下痢をすること。
療法食の缶詰にすると、翌朝胃液を吐くこと。

ケアセンターの先生に聞くと
『胃液を吐くのは食事の量が足りてないので、少ない量で回数を増やす』
下痢の件は『療法食のドッグフードを食べさせてみては』と言うことで
サンプルを頂きました。

療法食の缶詰も、あと2つしかなかったので購入しようとしたら
たまたま在庫がなくて、動物病院に立ち寄ることに。

動物病院へ着いて診察券を見せると
予定より1週間はやく『アレルギー検査の結果が来ましたよ』っと。
先生に結果を聞いて、今後の食事や生活への対応を聞きました。

結果は…
100項目くらい調べたうちの、約半分が陽性でしたcrying

中でも、鶏肉、羊肉、米、小麦粉、コーン、穀類、人参…っと(主食が…sweat02
食物アレルギーが沢山あり、食事に関しては、すぐに対応が必要でした。

草、樹、昆虫、菌などのアレルギーも沢山ありました。

ショックだったのは、コットンアレルギーdown
タオルや、洋服、ぬいぐるみなど、あとは私が普段着ている服や
ジーンズなども良くないとのことweep

今日から食事はアレルギー用の療法食(カリカリ)で
ホコリや細菌の繁殖を防ぐための薬用シャンプーを週1回することになった。

先生には『あまり神経質になりすぎないように』っとアドバイスを頂きました。

今は、薬も使ってないけれど、基本的にアレルギーは長い目でみても
良くなることは少ないらしくsweat01
使える薬も限られているとのこと、今後は1ヶ月単位で様子を見てくことになった。


たまたま立ち寄った動物病院で、1週間早く結果がわかりホットした。
いろいろと大変なことがあるとは思うけど、
原因が分からないままより、気持ちは楽になったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

辰巳の森海浜公園

今日はお家でシャンプーだっsign03
なので、その前に泥んこ遊びok

辰巳の森海浜公園のドッグランへdog
ウェスティの女の子、メルちゃんとフェアリーちゃんに会えましたheart04
ウェスティに会えるなんてラッキーshine(写真ないんですけどcoldsweats02
しかもメルちゃんはhouseご近所さんだったので、
お散歩のときでもまた会えると良いなぁnote

20081101_1612



たのしそうだねっhappy02


20081101_3667795947


楽しそうだけど…
そろそろ帰ってシャンプーだよwink


20081101_246131133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »