« 生徒犬紹介で! | トップページ | 元気になりましたっ »

2008年10月 4日 (土)

体調不良

金曜日の午後から下痢気味だったんだけど
今朝は、大変なことになっていたtyphoon

朝6時半、いつもよりハウスでゴソゴソと落ち着きがないsweat01
トイレをさせると、やっぱり下痢down
そしてその後、2〜3回嘔吐して、昨日食べたものの消化できてない物を出したsweat02
さらに、ふらふらしながら7〜8回、泡泡を吐いてぐったりcrying
お水を少しあげても、また吐いて、ずっとうずくまっていたdowndown

動物病院が開くのを待って、抱っこして連れていった。
診察してもらうと、熱が38.9度でいつもより高かったweep

注射をしてもらって、点滴(補液)もしてもらってしばらく自宅で様子を見ることになった。
先生に『14時頃に、ほんの少しだけ水をあげて下さい』っと言われた。
『水をあげて吐くようなら、お薬も飲めないし、吐くことによって体に負担がかかって
衰弱するから、入院させないといけない』とのことcrying

20081004_102116



注射してもらってますhospital


20081004_102310



点滴してもらってますsweat02




午後は一度も吐いてないけど、便をしていない。
夕方まで様子を見て、再度hospital動物病院へdash
まずは検温。
熱は平熱まで戻ってひと安心。

そして、胃腸を保護する薬を使うかどうか、先生と話し合って
『薬をつかっても、胃には負担がかかる』とのことで
『胃腸薬をつかわない』『解熱剤をつかわない』と言うことになり、
結果(体調不良の原因は特定できなかったけど)、風邪の注射をすることになった。
今日2回目の注射…そらはチョット泣いていたweep

食事は病院でいただいた缶詰を半量、お湯でといて与えることに。

20081004_175813


日曜日は病院が休みだから、夜と翌朝、嘔吐するようなら大変なことになる。
先生が『朝いちだったら、なんとか出来るから留守電にメーッセージ入れて下さい』
『いちおう、救急病院の紹介状を渡しておきます』っとcoldsweats02


救急病院eyesweat02…とか言われると、すごく不安になるよ。

夜、病院からもらったご飯はちゃんと食べれたし、嘔吐もなかった。
便をしてないから、まだ油断はならないけど…。

とにかく明日は病院も休み。回復を願うのみですthink

|

« 生徒犬紹介で! | トップページ | 元気になりましたっ »

そら〜♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/24305333

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 生徒犬紹介で! | トップページ | 元気になりましたっ »