« 耳の治療 | トップページ | そら時計は11時45分? »

2008年10月19日 (日)

トレーニング終了!

2クールのトレーニングが終了(卒業)しました。

家に来て2週間の頃のdogそらは吠えまくり、
トイレトレーは破壊し、シーツは破って…かなり悩みましたsweat01

週2回の出張訓練を3ヶ月、ラスト1ヶ月は週に1回の出張訓練でした。

・トイレトレーニング
・ハウストレーニング
・まて、すわれ、伏せ。
これがある程度、出来るようになってからは服従訓練。
・ホールディング
・タッチング
・マズルコントロール
・室内をいっしょに歩く練習。

そしていよいよ『叱る』トレーニング!
・噛み癖
・無駄吠え(要求吠え)
・大きな音
・戯れついて来たときに突き放す

・ブラッシング
・耳掃除
・爪切り
・シャンプー
・ドライヤー

ここまでで、1クール終了。

2クールめは、主に散歩トレーニング。

チェーンカラーを使っての散歩では
・臭いをかいだら叱る
・よそ見をしたら叱る
・自分より前へ出て歩いたら叱る

犬、人、自転車、車、交差点に慣れさせる。
(交差点でマテ、わんちゃんと出会ったときマテ、大通りをゆっくり歩く…など)

呼び戻しトレーニングは、ほぼ毎回sweat01

こんなに沢山のトレーニングを
そらdogよく頑張ってくれましたgoodshine

当初の『ピグモ』みたいな性格は、今では『スティッチ』みたくなってます(笑)
いたずらっこだけど可愛いですlovely

2008101902



お疲れちゃんでしたhappy01

20081019_1554


20081019_1548

|

« 耳の治療 | トップページ | そら時計は11時45分? »

そら〜♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/24676105

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング終了!:

« 耳の治療 | トップページ | そら時計は11時45分? »