« 混合ワクチン(3回目) | トップページ | 人はなぜ『お手』と言う? »

2008年8月 5日 (火)

ささみデビュー(^^)

最近…『名前を呼んで近くに来させる』ってのが出来なくなって来たcoldsweats01
名前には反応するけど、バタバタと興奮して走り出すのだdash

食欲がないから、ご褒美のカリカリにも飽きつつあるgawk
そこで、無気力になる前にsweat01テンションあげるべくupupささみ導入(笑)
とにかく誉めること&喜ばせることはヤル気につながるdog

ささみを覚えてしまった そらは得意げですscissors

訓練士さんから、ささみの保存方法も教えてもらいました。
ささみは生のまま、1本を3つに分けてそれぞれをラップに包んで冷凍sign01
使う時に、解凍&あたためをすればOKgood

なるほど…私は、茹でたささみをほぐして小分けしてラップして冷凍してたけど
生のまま冷凍したほうが、風味がよく残るみたいだねwink

さて、次はチーズを導入かな??
ささみもチーズも、ご褒美としてあたえて、主食は今まで通りのカリカリです。
これで食欲も増進してくれると良いんだけどねぇflair

|

« 混合ワクチン(3回目) | トップページ | 人はなぜ『お手』と言う? »

そら〜♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049997/22858283

この記事へのトラックバック一覧です: ささみデビュー(^^):

« 混合ワクチン(3回目) | トップページ | 人はなぜ『お手』と言う? »