« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ソファは楽しい♪

20080831_1375_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

行くよ〜、カバちゃん。

20080830_1365


20080830_1362

がぶっっっdog
20080830_1368

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

待ては長いよ。

まてsign01

20080829_1356

まだ待てsign03

20080829_1357

お散歩でも、待てsign01sign03

待ての道は長いのだsweat01sweat0120080829_1359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

病院

狂犬病予防接種に行ってきましたdash

これでしばらく、ワクチン、予防接種は大丈夫かな。

あとは、11月くらいまでフィラリア予防と、ノミダニ駆除だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

遊ぼ!

ママちゃん、遊ぼsign03

20080823_0001_3

20080823_0002_2

20080823_0302_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

お留守番

*****************************************
『明日からママちゃんは旅にでるですよ
そらは、これから3泊4日で訓練士さんの所に行くですよcatface
今日お医者さんに行ったら、3.5キロって言われたですよ。
体が、もっそり大きくなった感じですよ』
*****************************************

20080819_0301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

覗いてますっ!

お散歩から帰ってきたところでeye
『お水くださsign04い』っと、そらは
dog楽しそうにキッチンを覗いてますheart04

20080815_1323_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

色気より食い気

シャンプーしてもらったら、首に小さなリボンを付けてくれてたdog
女の子らしく、可愛くなった…っと思たのも束の間sweat01
ガムをガッツいてますcoldsweats01

20080811_1314

20080811_1315

20080811_1318

↓↓dog↓↓dog↓↓
「20080811そら動画」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

トラぢゃないよ!

朝の散歩で、トイプのもんちゃんに会ったdog

もんちゃんパパは、そらを見るなり
『可哀想じゃない??女の子なのにねぇcoldsweats02』っと。

ん?何が?

『だって、女の子なのに トラちゃんなんでしょsign02

ヲィsign04っっpaper『トラ』ぢゃなくて、『そら』ですsign03sign03

『トラでしょ?』
『そらデス!』
『とぉら?』
『そ〜〜〜〜らっ!』
『そらちゃんか!!』
『はぃhappy01そらデスheart02

もんちゃんパパさん、スッキリ&ホッとしてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

人はなぜ『お手』と言う?

散歩途中で出会うおばちゃんは必ずこう言う。
『可愛いね〜sign01 お手っっsign03』っと。

coldsweats01そらは…お手はできませんsweat01
っか、教えてませんからpaper
sign04教えた方が良いのかなぁsign02

散歩するようになって、そらを可愛がってくれる人や
わんこFriendsが増えて来ましたheart02(まだウェスティには出会ったことないけど)
ヨーキのももちゃん、Mダックスのキングくん、トイプのもんちゃんdog
そらも楽しいだろうけど、私も楽しい。
まだまだ上手に歩けないけどね。

骨董屋さんのおじさんや、水まきをしてる旅館のおやじさんや、
スポーツバーのお姉さんや、マンションの管理人さんや、掃除のおばちゃん達。
そらを可愛がってくれて嬉しいな〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ささみデビュー(^^)

最近…『名前を呼んで近くに来させる』ってのが出来なくなって来たcoldsweats01
名前には反応するけど、バタバタと興奮して走り出すのだdash

食欲がないから、ご褒美のカリカリにも飽きつつあるgawk
そこで、無気力になる前にsweat01テンションあげるべくupupささみ導入(笑)
とにかく誉めること&喜ばせることはヤル気につながるdog

ささみを覚えてしまった そらは得意げですscissors

訓練士さんから、ささみの保存方法も教えてもらいました。
ささみは生のまま、1本を3つに分けてそれぞれをラップに包んで冷凍sign01
使う時に、解凍&あたためをすればOKgood

なるほど…私は、茹でたささみをほぐして小分けしてラップして冷凍してたけど
生のまま冷凍したほうが、風味がよく残るみたいだねwink

さて、次はチーズを導入かな??
ささみもチーズも、ご褒美としてあたえて、主食は今まで通りのカリカリです。
これで食欲も増進してくれると良いんだけどねぇflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »